※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊活

転勤族で不安。病院通いと妊活の両立難しい。同じ経験の方いますか?病院受診のタイミングは?

本日リセット(ノω;`)
出来れば自然に授かりたい…
うちは転勤族で土地勘ありません。またもし病院通っても通ってる最中にお引っ越しの可能性もあり、心配で💦💦
同じような方いますか?

皆さんはどのタイミングで病院受診に踏み切りましたか?または踏み切ろうとしてますか?

コメント

ママリ

私も昨日リセットしました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
主人の地元に引っ越したので、同じく土地勘ありません💦
近くに不妊治療している病院もないですし💦
今週期できなかったら病院行こうと思ってます( ´⚰︎` )

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

返信ありがとうございます。
    一緒ですね(*´^`)
    誰にも相談できず、一人でモンモンしてます(´Д`)土地勘ないときついですよね💦💦

様子で病院いかれるんですね!
    旦那さんは協力的ですか?
    私も病院行こうか悩んでいちお調べ始めました

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは協力的ですが、帰りが遅いのでタイミング取れない時もあったりします💦
    だから病院行って、タイミング取ってって言われても取れないかもと思ったりもするんですけど( ´⚰︎` )
    うちも自然に授かりたいと思ってます•̑‧̮•̑
    病院も1度行ってしまえばいいと思うんですけど、行くまでが憂鬱ですよね( •́⍛︎•̀ )

• 7月14日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

うちもそうなんですよ(´pω・。)
    遅い旦那さんに排卵日!って無理やりねだってます(笑)
    病院最初勇気いりますよね💦💦
    それに私の性格上病院に行って逆にストレスにならないか不安です(ll๐ ₃ ๐)
    なかなか電話するまでの勇気が…早いにこしたことはないんでしょうけど😅

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

病院の先生も合う合わないありますし、勇気いります( •́⍛︎•̀ )
    病院通いがストレスになるってよく聞きますよね💦
    悩みます( ´⚰︎` )

• 7月15日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうですよね(,,•́ωก̀,,)
    妊活じたいストレス感じやすいのに、病院行ってさらに追い込まれたら…とか考えちゃいます💦💦
    私も病院旦那さんと話して、次は自己タイミングトライになりました!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

お互いがんばりましょう🌟

• 7月15日
☺︎☺︎☺︎

ウチも出来れば自然妊娠でって思っています☺︎ 私は転勤とかないのですが、転院予定です!病院を移るとき紹介状とかあると、引き継ぎの治療がうけれるようですよー!ここでおしえてもらいました☺︎♡
私が病院に行ったのは半年アプリとかみてタイミングとってみてダメだったからです。。。あと、親戚のオジさんに失礼なことを言われ腹が立ってしかたなかったからです。笑 いじ?です。検査して、今はタイミング法をしてます!薬を頂いたりして😊

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

返信ありがとうございます!
    やはり半年がメドなんでしょうか💦💦
    私も病院行った方がいいかな…と思いつつ、後もう一回…もう一回と行かずに自己タイミングでしてます(•﹏•๑排卵検査薬使用してます。
    病院最初行かれたときは一人で行かれました?

• 7月14日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

不妊治療して妊娠した友達が、半年くらいでできなかったら行ったほうがいいよって言ってました😅 はい!1人で行きました。何回かタイミングみてから旦那さんの、精子の検査しました。

• 7月14日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね!やはり最初は一人でいくんですね。
    うちも旦那さんに病院のこと相談してみようと思います(*´^`)
    ありがとうございました。

• 7月14日