※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
子育て・グッズ

2歳の娘への誕生日プレゼントで、人形をリクエストされたが興味がない。安価で非常識でないか悩んでいる。人形ブームについても不安。

2歳の娘の誕生日プレゼントを義両親からリクエストを聞かれてて、メルちゃん?ぽぽちゃん?をお願いしようかと考えています。

ですがまだ人形に興味がなく、支援センターにある人形は完全スルーするし、家にあるワンワンとゾウのぬいぐるみは、投げる蹴る踏み潰すと楽しんでいるものの、大切にしているとは言い難いです。

そこでお伺いしたいのですが、義両親にお願いするプレゼントとして、そこまで高価ではないし、非常識な選択ではないですよね?

人形を大切にするよう教えるつもりですが、そもそもメルちゃん、ぽぽちゃんブームが来るのかもあやしいです。人形遊びブーム来なかったお子さんていらっしゃいますか?


コメント

2mama

上の子も小さい時人形遊び興味なく工作や粘土やままごと遊びが好きでしたよ◡̈♥︎
年中からぽぽちゃんやリカちゃんに興味示しましたがそこまでブーム来ず未だにままごと遊びが好きですよ◡̈♥︎

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    回答ありがとうございます。
    やはりブームが来ない事もありますよね。
    年中さんとは4歳5歳ぐらいでしょうか。
    うちの子もそんなタイプかもしれません。
    せっかくの誕生日プレゼントだし、子供が喜んでくれるモノを義両親のためにも選ばなくてはと考えたら、もうあわわしちゃってます(´д`|||)
    もらったその場で満面の笑みを出せるようなモノとなると、現在ブームのおもちゃか、もうスイカとか食べるモノか・・・

    ふう( TДT)
    ご意見聞けて良かったです。
    ありがとうございました‼

    • 7月14日
  • 2mama

    2mama

    そうですね(>_<)
    ごっこあそびの方が好きですね(>_<)
    ままごとは大好きなのでままごとグッズやアンパンマンは大好きなのでアンパンマングッズは沢山2歳の頃はありましたがおもちゃ屋に行っても興味示した事なかったですよ(ノ_<)
    今は5歳ですが未だにリカちゃんなどお人形はお友達の家にあれば遊びますが家のぽぽちゃんやリカちゃんは遊ばないですね(>_<)
    買ったのに少しだけ遊んで眠ってます…
    下の子は男の子なので眠ったままになりそうです(>_<)
    なのでお子さんが興味ないのならプレゼントされても一瞬だけ遊んで終わると思うのであたしなら今ブーム関連のオモチャプレゼントしてもらいますね(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)
    その方が喜んでくれて沢山遊んでくれると思います◡̈♥︎

    • 7月14日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    遅くなってすみません。
    今ブームといえば、ままごと・・の真似事になりますかね。
    そっちの方でもネットなどから探してみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

    • 7月15日
korun*

1歳半の時におもちゃ屋さんでメルちゃんをみかけ、そこからメルちゃんだいすきです(^^)
どこに行くにも一緒に出掛けて
お風呂もたまに一緒にはいってます(笑)
13歳下の妹がもメルちゃん大好きでしたが、そんな私は人形に興味無しでした´д` ;(笑)
メルちゃんやリカちゃん系には興味がなく、ずっとシルバニアファミリーで遊んでいたそうです´д` ;

そこまでメルちゃん高いものでもないし、非常識ではないと思います(^^)
むしろお手頃なプレゼントの価格かと*
セット内容にもよりますが´д` ;

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    回答ありがとうございます&返信遅くなってすみません。

    友人の子もメルちゃん大好きで一緒にお風呂行ったりしてました。私もリカちゃんを持っていた記憶があります。
    うちの娘もおもちゃ屋さんでは人形系より、シルバニアファミリーをよく見てます。メルちゃんに比べて相当細かいので上手く遊べるのはまだ先かと思いましたが、それでも喜ぶモノをあげて、遊ぶ訓練になるならばそれもアリですね。
    ちょっと検討してみようと思います。

    ありがとうございました(^^)

    • 7月15日
  • korun*

    korun*

    シルバニアファミリー系なら
    わたしは保育園の時に買ってもらい
    小学5年生くらいまで
    真剣に遊んでました(笑)
    最初は遊び方もよく分かっていなかったようですが、だんだんうさぎさんやクマさんでおままごとして自分なりの世界を作ってたので、メルちゃんに興味なさそうならシルバニアファミリーとかでもいいと思いますよ(^^)
    ファーストセットならそこまで高くないですし、誕生日ごとにお家やお店を増やしていくのが楽しみでした(^^)

    • 7月15日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    またまた返信遅くなってすみません💦

    明日主人とおもちゃ屋へ行き、娘の反応を確認することになりました!

    お手頃な価格のモノを探してみようと思います。
    ありがとうございました。(^^)

    • 7月16日
ピピ

友人の子供はメルちゃんで遊んだのはほんの一瞬だったと言ってました。
うちの娘は2歳の誕生日にメルちゃんを買ってもらって、もうすぐ4歳ですがずっとメルちゃんで遊んでます。プレゼントのリクエストはいつもメルちゃん関連です。
おもちゃ屋に行って興味を示すか見てみたらどうですか☺️?

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    回答ありがとうございます。
    一瞬の子もいるのですね。
    義両親がプレゼントを持って会いに来てくれる事になっていて、できれば笑って受け取って欲しい、間違っても目の前でポイっとかしないで欲しい・・・(´д`|||)
    隣で受け取ってサポートするつもりですが、顔を見れば喜んでるのかどうかわかりますからね。
    おもちゃ屋さんでは人形系は見向きもしません。陳列もあるかもしれませんが、となりにあったシルバニアファミリーの方が食いついてました。シルバニアより人形の方が遊びの幅がありそうと思ったのですが・・・

    悩みます( ̄▽ ̄;)

    • 7月14日