※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか最近、、考え方が変わって夫とのLINEで、仕事もう一件見積もり行…

なんか最近、、考え方が変わって
夫とのLINEで、仕事もう一件見積もり行ってくる!
とか来ても前までは
え?どゆこと?それは急に決まったのか、どう言う流れでそうなったのか
知りたい欲がすごかったのですが、、
(聞いてもどうにもならないですが、、自分が納得するために聞いてました)
あんまり聞くと、相手から見える自分がマイナスだなとか
わーわー言うと自分が損するなとか思ってきて
なにも言わないことを心掛けています!
同じ方いますか?
そうなるとLINEの返信が
そうやなぁ!わかった!ばかりになってしまいます🥲
興味ないわけでなないんですが
興味を持ってしまうと全て知りたくなって
え?なんで?どゆこと?
と自分の脳内が忙しくなっちゃうので
関心を持たないようにしてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

早く帰るはずが急用で帰れなくなったLINEが来たときのシチュエーションってことですかね?

それとも、「もうひと頑張りしてくる!」ってゆうねぎらいを欲しがるLINEが来たときのシチュエーションですかね?

前者の場合は私も気になって深掘りしちゃいたい欲はありますが、我慢して「了解」みたいな返信します😭後者の場合は普通に「わかった、頑張ってね!」と返すくらいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の見積もりで現場を見に行っていて1件で帰るはずがもう1件別のとこも見てくる!ってときです🥹

    え?別って?どこ?今決まったのそれ?
    と深掘ってしまいたくなりますが
    聞いたところで状況は変わらないので
    何言われても、わかった!だけ返すようにしてます(笑)
    ぐっとこらえてるのがまだ慣れなくてしんどいです😭

    • 54分前
ままり

ご主人も遊びで行きたくて言ってるわけじゃないんだよな。お可哀想に
と思って
気を付けてね!頑張って。
って返信するのはどうでしょうか?

帰れるものなら帰りたいと思いますよ😊もう一件行く事で、昇給に繋がったり、会社での立場が良くなるんじゃないですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで私は自分のことばっかりなんだろうなぁといやになっちゃいます😭

    • 20分前
  • ままり

    ままり

    産後すぐで、お子さんの事も一生懸命されていて、不安もあるから早く帰ってきてほしいと思うからじゃないですかね🤔?
    頑張りすぎている証拠だと思いますし、ご主人が大切なんだなと感じました。悪い事じゃないと思いますよ😊
    主さんとお子さんの為にご主人も一生懸命働いてくれてるんだな!頑張っていい給料貰ってきてね!
    という考え方に変えるのはどうでしょうか?
    ちょっと考え方を変えるだけで、気持も少しは軽くなると思いますよ😊

    • 11分前