コメント
ママリ
今日1日の振り返り
お互いの友だちの話
主人の仕事の話
飼ってる猫の話
あとはテレビを見ながらテレビの内容について話すとかですかね🤔
ママリ
1日あったこと、思ったこと
仕事の話
明日の予定
天気や体調の話
テレビやニュースの話
とにかくなんでも話します
-
はじめてのママリ🔰
私も友達や実家の家族ならそんな感じですが、無口の夫相手だと弾まないんですよね…
なんでも話そうよと提案してみます😂
教えていただきありがとうございます!- 45分前
はじめてのママリ🔰
将来の話
旅行計画
主人が投資勉強しまくってるので、その話もよくします😂
-
はじめてのママリ🔰
将来の話ができるのすごく羨ましいです!!!
うちの夫は未来のことを考えるのが苦手というか多分嫌いで😇
投資の勉強も趣味に近くなってそうですね😳
教えていただきありがとうございます😊- 44分前
しましま
共通の趣味の話もしますが、夫の個人的な趣味の話もします。
共通の趣味の中にはスポーツもあり、出産を機に私はできなくなったものもありましたが、夫一人でも続けて、その話を自分はできない間もいろいろしてきて、今では子供も含め家族全員で楽しんでいます。
子供が生まれて家族で家庭菜園をはじめて、新たな趣味もはじめました。
夫の個人的な趣味に関しても、最初は全く理解できませんでしたが、今では色々話せますし、聞き役になることで夫も楽しく話せ良い感じかなと思っています。
料理の話もします。
今度〇〇食べに行こう。
良いレシピ見つけた。
お気に入り料理YouTuberさんの最近上げたレシピ作りたいねとか。
-
はじめてのママリ🔰
共通でなくても理解できれば話を聞くのも楽しいですね!!!
我が家も植物があって夫が世話をしてるので、その話をするのもよさそうです😳
いつも行きたいなと思ったご飯屋さんを保存しているので、それも共有したら良いですね!
家族みんなで盛り上がれる話題ができるのも楽しみになりました
なんだかすごく前向きになってきました!教えていただきありがとうございます😊- 40分前
-
しましま
色々話題にできそうなことありそうですね!
植物のお世話も旦那様に教わりながら会話も増えて、植物も元気になって、きっと楽しそうです。
お二人で選んだ新しい植物をお迎えするのも、お子さんに選んでもらうのも楽しいですよ。- 33分前
はじめてのママリ🔰
子供の話を省けば、カップル時代の話しとか、日常の笑った話とか、悩み相談とか?笑
日頃あったどーでも良い話してますよ😆
あとは、インスタで流れてきたおもしろ動画とか見せられてます笑
多分ですが私たち夫婦はよく会話してる方だと思います笑
2人で喋りすぎて子供に、まだ話終わらないの?って怒られますので。
-
はじめてのママリ🔰
羨ましいですほんとに羨ましいです😭😭😭
もはや話の内容はどうでもよくて、ずっと人と会話していたいです笑
動画共有するのいいですね!!!
教えていただきありがとうございます😊- 39分前
はじめてのママリ🔰
お笑い芸人の話(旦那が好きなやつ
今の事件や災害のニュースについて
今日1日の子どもの面白かったところ
旦那の仕事の話
野球の話(共通の趣味
あれ欲しいこれ欲しいなど私の一方的な要求
私は基本的無口ですが、旦那がお喋りなので助かってます🤣
-
はじめてのママリ🔰
我が家は旦那が無口すぎてもはや相槌も期待できないので、一方的な要求でもいいから何か話して欲しいです😭😭
よってママリさんは無口ではないと思います!!笑
夫が好きなものについて聞いてみるのよさそうですね!
教えていただきありがとうございます😊- 37分前
ママリ
仕事が同じなので仕事の話、
旦那の友達家族の話(特殊な家族がいて笑)
それ以外は趣味が合わないので話しません。笑
-
はじめてのママリ🔰
話題がとても限定的ですね!笑
私も夫と同業ですが、「何かあった?最近なにしてる?忙しい?」などと聞くと、99%「特にない、ふつう」と言われます😇😇
趣味の話題って大事だなと痛感です🥹
教えていただきありがとうございます😊- 34分前
はじめてのママリ🔰
今日1日のこと、お互いの話、仕事のこと、など何でも話しますよ!将来こういうジジババになりたいね、とか
-
はじめてのママリ🔰
我が家はこのままでは会話なくただご飯食べてたまに出かけるだけのジジババになりそうです😭😭😭
そうならないためにも、何でも話すよう少しずつ変化していきたいです!!
教えていただきありがとうございます😊- 32分前
はじめてのママリ🔰
仕事の愚痴
旅行計画(夢を含め)
お金の話
ファッションや髪型など身なりの話
などですかね…
40代夫婦です
-
はじめてのママリ🔰
身なりの話ができるの良いですね!!
異性のそれにお互い興味を持って話せるのが素敵です✨
そして1番に来るのはやはり仕事の愚痴ですよね😂
教えていただきありがとうございます😊- 22分前
-
はじめてのママリ🔰
お互い管理職とかの歳になってるのでストレス溜まりまくってます😭
- 20分前
-
はじめてのママリ🔰
話して発散するの大事ですよね😭😭
お疲れ様です!!!!- 11分前
はじめてのママリ🔰
一緒にテレビを見るのいいですね!
お互いの好きなYouTubeを共有したら楽しそうです
色々教えていただきありがとうございます😊