※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第一子が男の子で、第二子が女の子だった方、産んで育ててみてどう違い…

第一子が男の子で、第二子が女の子だった方、産んで育ててみてどう違いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

性格もあると思いますが、上の子は新生児からとにかくよく泣いてよく飲んでよく動いて元気!って感じです
3歳になる今もざ男の子って感じでやんちゃくんです💦笑

最近女の子を出産しましたが、まー手がかからないです🥹
あまり泣かないし泣いても優しい鳴き声だし逆にミルクの飲みは悪くて心配しましたが💦

上の子は骨太で体格良かったですが、女の子はふわっふわでいい匂いがします🎀

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ楽です😂    

はじめてのママリ🔰

娘は怒る事がほぼなく、本当に心穏やかに子育てできています🥹✨
聞き分けいいし危ない事しないし本っっ当ーーに楽です✨✨

息子も可愛いくて面白いし素直でいい子ではありますが、怒る事はありすぎて、毎日血管切れそうです🤣

息子中学生ですが、今だに幼稚園時代の娘の方が精神年齢高いと思いますww

はじめてのママリ🔰

女の子の方が育てにくく感じます🥹かなりお利口な子なのですが、こじらせ系というか‥1歳頃から拗ねたりしていました🥹怒ることはほぼないんですが、とにかく面倒くさい感じです🥹上の男の子はかなり単純明快でした!体力あるのでその大変さはありましたが、メンタル面で大変と思ったことはないです。

ママリ

男女の違いは赤ちゃんの時、男の子は体感しっかりーって感じでしたが、女の子はやわらかくて違いにびっくりしました。

それ以降は性格ですね。
うちは一般的に言われるのと逆で、男の子は穏やかで聞き分けよく、精神年齢も高い感じです。
女の子は性格激しくて、イヤイヤ期、癇癪大変でした😅