※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊活

男性不妊が発覚し、精子検査が必要です。ストレスで結果が変わる可能性も。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2人目で男性不妊が発覚した方っていらっしゃいますか?
先日フーナーテスト?をしたところ精子が一つもいないといわれてしまいました。
次の生理がきてしまったら精子検査をすることになりました。
一人目の時のフーナーテストでは大丈夫だったのと精子検査をする前に妊娠したのでまさか😳という感じで💦
私自身結構無知でわからないことだらけなので同じ経験の方いらっしゃったら教えてほしいです!
また精子はストレスとかにも影響されやすく1回のフーナーテストではわからないと言われたのですが、フーナーテストはだめでも精子検査は問題なかったりするのでしょうか?

コメント

あやちん

フーナーテスト、まさかの何もなしでした…💦結果を聞いた時は頭が真っ白になりましたが、その後しばらくして旦那の検査してもらったら全く問題ないと言われましたよ☺️

• nanami

nanami

お返事ありがとうございます!
    何も無いって何😳って感じですよね(><)
    まさかすぎてびっくりしちゃいました。
    でも結果的に問題なかったならよかったですね💕
    うちもそうであってほしいです😭
    ちなみにフーナーテストと精液検査はどれくらい期間が空いていましたか?

• 7月14日
  • あやちん

あやちん

あの時は、本当にどういうこと⁉︎って感じでした…💦精液検査もすごくドキドキして、旦那も一緒に結果を聞いてもらいました。
    フーナーテストと精液検査は、2ヶ月位空いていたと思います💡

nanamiさんのところも、問題なしだと良いですね♡

• 7月15日
  • nanami

nanami

旦那さん協力的ですね💕

ありがとうございます🙇
    問題なしなことを願って次の周期で精液検査してきます!!

• 7月15日