※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

子供がばあちゃんちお泊まり行きたい!ってゆって聞いてみたら、風呂とご…

子供がばあちゃんちお泊まり行きたい!ってゆって聞いてみたら、風呂とご飯終わらしてくるならいいよって言われたんです😅
そんなことある?!って思ったんですけど普通ですか?笑
ちなみに私の母です🤣
私が子供の時、ばあちゃんちお泊まり(母の実家)行くってなったらご飯食べてお風呂入って寝る。のがお泊まりでしたけど違うんですかね

旦那の実家には数回お泊まりさせてもらって、夕方前連れてって、夜ご飯お風呂してもらって次の日の昼過ぎとかにむかえに行ってました。この差は何?!

ちなみに、お泊まりは上の子が入院した時下の子が1泊したくらいしかしてないので、お泊まりしすぎて嫌がられるとかは全くないはずなんですけど……

風呂とご飯済まして実家に連れてくって、それもうめんどくさすぎだし逆にお泊まりせんでいいわ!

皆さんどんな感じですか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母もお風呂と夕飯済ませてからならお泊まり来ていいよ!って感じです💦
ホントただの素泊まりですよね😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    結構あるあるなんですね(?)
    お風呂とご飯済ませてからにしてって言われたら、じゃあ家で寝かします🏠ってなるんですが😂😂

    • 57分前
き

うちはそもそも子どもたちだけで来ないでって言われてます😂

泊まるなら私も一緒で、
私がお風呂入れて、
晩ご飯は食べに行くです😂

子どものお世話やっぱり大変なんでね😂
おばあちゃんもしんどいんでしょう🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんな感じなんですね(⊙⊙)
    おばあちゃんしんどいのか…(現45歳w)
    義実家の有難みが身に染みます笑

    • 55分前
ママ

なんかそれはもう人それぞれなので仕方ないなくらいに思います😅…

私たちの祖父母は畑仕事や家事など意外することがなくて孫と遊んだり孫の成長見たりが楽しみ人が多かったんだと思います!
血の繋がりとか大事にしてたから我が子のように思ってた人も多いはず。


うちも私が常にばあちゃん家に預けられてたのですが、母はうちの子を預かることはできてもお泊まりまでは無理だといいます!
それに加えて「自分たちの子は自分たちで見てね」とか言われるのでそれに対してはあんたらは子供をしょっちゅう祖父母宅に預けてたよな?と言い返したくはなりますが、それを言われないのであればお泊まりできなくても仕方ないな…疲れるんだろうなって思えると思います🤣

はじめてのママリ🔰

私の両親はまだ働いてるので、仕事終わってから迎えにきてくれる場合は時間が遅くなるのでご飯お風呂済ませてます!

両親が休みでこちらが昼とかに送る場合は全て実家で済ませます!

なんなら帰る際も実家でご飯食べてお風呂入って夜帰ります!ばあばがいいと言うので母が入れてます!

子供としては泊まりに行ければなんでもいいと思うのでそこは仕方ないかなあと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    仕事終わった後でもお泊まり迎え入れてくれるんですね!ばあば達凄い👏👏
    それだけやって貰えると嬉しいですね😊
    私の母は専業主婦だけど、なんの協力もして貰えません😂

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫が泊まりたい迎えに来て〜と言うと可愛さで迎えに行けちゃうみたいです😂

    たしかに専業主婦だったらたまに泊まる時くらいやってくれてもいいじゃんと思ってしまうかもです😂

    • 49分前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    素敵すぎる!私もそんなばあばになりたい🥺🥺

    ほんとたまーにでも、なにもやってあげたくないって思うんだろうなって勝手に思ってます笑

    • 45分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは思ってしまいます😂
    ママリさんの気持ちわかります😂

    うちの場合は金夜仕事終わりに迎えに来てくれて日曜とかに帰ってくる場合もあるので金夜はこっちでやってもなにも思わないですが、土曜の昼に帰るなら子供も楽しいんか??ってなりますね😂

    • 40分前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私が子供の時、ばあちゃんちのお泊まりってゆったら、ばあちゃんのご飯😍ばあちゃんちで楽しくお風呂〜ちょっと夜更かしして寝て朝起きてばあちゃんのご飯😍で最高に楽しかった記憶があります😂
    ただ寝るだけは楽しくないと思う😅😅そして朝もいつ迎えに来る?早くむかえにきて!って母から絶対連絡来ると思うのでもうお泊まりせんでいいよって思ってます〜〜笑

    • 17分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝連絡来るならもはやなんでお泊まり許可したんだ??ってなりますね😂

    いろんな人がいますよね😭

    • 15分前
はじめてのママリ🔰

素泊まり?!それは面倒なだけですよね😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです😂
    私が用事ある訳でもないから、もうお泊まりせんでいいよってなります🤣逆にめんどくさい🤣🤣

    • 48分前