コメント
はじめてのママリ🔰
うちはまだ生後1ヶ月ですけど、まさしくそんな感じです。
ゲップする前から吐いて、ゲップしても一緒に出て、、、縦抱きしてても吐き戻します😅
はじめてのママリ🔰
ミルクの度に吐いてました。
3時間おきにミルクあげてたので、1日8回。
その8回とも最初の3-4ヶ月ほど絶対に吐いてました。吐かない時本当になかった。
直後ではなく30分-2時間くらいの間で吐くんです。
だからドロっとしていて時間が経ったニオイなのでそれもしんどかったです。
造影剤入れて検査してもらって、胃軸捻転とは診断されました。
でも別に治療法があるわけでもなく、成長して胃の入り口がしっかり閉まるまでは仕方ないと。
あとはうんちでお腹が圧迫されてるかもしれないから、綿棒で浣腸してうんちを1日に何度も小まめに出すようにしてました。
日にち薬でしたね。3ヶ月半すぎ位から減り、4ヶ月終わる頃に0になりました。
本当につらかったです。。
-
ママリ
うちの子も2時間経っていても吐きます😭もう消化途中で塊みたいな感じになってでたりとかもして匂いもきついですよね😣
うちの子も吐き戻しがない時がないし、なんなら1回の授乳後に何度も吐き戻ししたりしてるんですけど検査してもらった方がいいんですかね?
でもきっと体重も増えていておしっこうんちも出ていたら元気だし大丈夫と言われる気がしてて、、😓
来週予防接種あるので一応相談はしようと思ってたのですが、きっとママリさんがおっしゃるように日にち薬だろうなー。と
しょうがないと思いつつ着替えさせながらメンタルやられてます。。- 50分前
はじめてのママリ🔰
はい!
うちの息子も吐き戻しだらけでした笑
あまりに戻すと正常なのか、病気なのか不安ですよね😭わたしも病院に何度か相談しました💦
息子は新生児の頃から何しても吐き戻し。あらゆる対応策しても吐き戻し。あげすぎかと思ってあげないとギャン泣き。でも飲むと吐き戻し。
服も毎日何回も着替えるのでたくさん買いました笑
親もしょっちゅう着替えてました笑
二人目の娘は全く吐き戻さなかったので赤ちゃんのいい匂いでしたが、息子は吐き戻しの臭いの記憶が強いです笑
離乳食が進んでくるまでずーっと吐き戻してました💦
ママリ
ゲップと一緒に大量に出ちゃって着替えさせてギャン泣きして寝ないみたいなのになるとほんと🫠←こんな感じになりますよね。。笑
ちなみにうちの子力強めで反り返ったりも多くて、そのせいで吐き戻し多い気がするんですけど、ママリさんの子も力強めですか?🥹
はじめてのママリ🔰
力強めですね、、、😅
傾斜枕に寝かせても力入れて吐き戻します😭
ママリ
わかりすぎます、、笑
うちの子はゲップの態勢にさせようものならすごい力で首持ち上げたりします。😓
もうこれは時間の経過を待つしかないですよね🫠
1人で吐き戻しと戦ってしんどかったので共感してもらえてよかったです🥹