カフェでの授乳ケープ利用についてXで白熱してましたが、そもそも授乳ク…
カフェでの授乳ケープ利用についてXで白熱してましたが、そもそも授乳クッションがなければ授乳できない不器用女です…。
どうやってみなさん授乳クッション無しで授乳してるんですか?🥲
授乳ケープの中でサッと授乳できるママさんに憧れます。
練習したらできるようになりますか?コツとかあれば知りたいです。
この前も外出先で授乳が必要になり、わざわざ車の中に戻って授乳クッション使って授乳しました😇
生後5ヶ月頃に帰省で飛行機に乗る予定なので、それまでに授乳ケープをマスターしないといけないのですが、できる気がしません。子は哺乳瓶拒否のため完母です🥲
- ママリ(生後2ヶ月, 4歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
少しずれますが、1人目の時授乳ケープ買いましたが、使ったのは2回くらい、、
クッションなし授乳は生後1ヶ月の助産師訪問のときに外出時のときのためにクッションなしのやり方を教えてもらいました。
足組んでそこに乗せてやるか、あぐらかいてあげるかどっちかで慣れれば本当に楽です!赤ちゃんの体もどんどん大きくなっていくのでどのみちクッションは不要になるかと思います☺️
ケープに関してですが、私は赤ちゃんが苦しそうって思って使えず、、
毎回外出先は個室の場所を把握した上で出掛けています(横浜や都内など、AEON、ららぽとかならどこにでもあります)
個室で普通にシャツたくしあげていつも授乳してました!荷物も何もないし、本当楽です〜🤱
ママリ
コメントありがとうございます💓
私も1人目のとき買いましたが使わず、出先では車で授乳スタイルを貫きました笑
やっぱり足組の上に乗せるやり方がいいですかね!この前チャレンジしてみたらまだ頭ぐらぐらで頭持つ手が疲れて😂やり方悪いのかなと思って…😂私も助産師さんに教えてもらおうかな🫠
5ヶ月のときに赤ちゃんと2人で飛行機に乗るので授乳ケープは必要でそれまでにマスターせねばならずなんです、困った🥹
はじめてのママリ🔰
飛行機長時間なんですか?私も新幹線ユーザーなんですが乗車中は授乳したくないので、前後で調整してます🙄
まずはクッションなしをマスターして、授乳ケープは数回やったら慣れると思います☺️
フライト中、授乳ケープありでもお隣が男性とかだとちょっと私は気が引けてしまいます💦そういうときはミルクって便利ですよね😮💨(うちも2人とも哺乳瓶拒否でした🍼)
ママリ
前後で調整はするつもりですがぐずった時に黙らせる用に(笑)あったほうがいいなと思い😂あと飛行機は急に出発遅延する可能性があるのが心配で💦
隣が男性だと授乳気まずいですよね、、ていうかそうなると普通に無理ですよね🥲やっぱりなんとかミルク慣らしておいたほうがいいのか…?という気持ちに傾いてきました🫠
話逸れますが本当都合の良い混合って不可能ですよね😇ミルク普通に飲んでくれたら楽勝なのに😭