一年生の子どもが給食をよく落とし、集団指示が通りにくいとのことで面談が提案されました。面談後の流れや支援クラスについて不安を感じています。発達面での心配もあり、経験者の意見を求めています。
一年生の子どもがいます。
この前小学校から電話があり、給食をよく落とすのが気になってると言われました。(週に1回はトレイごと落としてるそうで、、)発達が気になってるって事だと思います。勉強面は問題なさそうということでした。
そのほかにも集団指示が通りにくいとの事。。
個人面談でスクールカウンセラーも交えて話しませんか?ってことになりました。
面談の後はどういう流れになるのでしょうか、、
面談も何を話されるのか怖くて。
子どもが過ごしやすいのが1番ですが。。
ちなみに小学校には通級がなく、支援クラスはあります。
発達検査などは結果が出るまで時間がかかるのか、
支援クラスはどの程度の子がいくのか。
私も、偏食、運動が苦手、指示が通りにくいのは気になっています。
経験者や、分かる方、教えてください(u_u)
- mii
まろん
診断済みの子がいます。
支援級在籍です。
発達検査→半年待ちとかです。
支援級→地域により条件が異なります。
コメント