※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園ママに質問です🙏年上ママと仲良くなった時ってどのタイミングでタ…

幼稚園ママに質問です🙏
年上ママと仲良くなった時ってどのタイミングでタメ口で話し始めますか?(相手はタメ口)
タメ口でいいですか?って許可取ってからですか?自然と徐々にとかですか?
年上側の意見も聞きたいです🙏

コメント

ママリ

娘の仲良しさんは10〜15歳年上ママが多かったのですが、相手もタメ口で周りもほぼタメ口だったので徐々に変えていきました☺️

敬語使ってるのは1人目のママが多い印象です✨

りら

何度か話す機会が増えるタイミングで、例えば、そうなんですね〜をそうなんだ!みたいな感じで徐々にくずしていって、すごく今更だけど敬語でも、、🫣って一応聞きました🤭笑