※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供達の前で喧嘩したくないけど、夫に腹立って仕方ない時どうしますか?…

子供達の前で喧嘩したくないけど、夫に腹立って仕方ない時どうしますか?人としておかしいなって思う時、、
時差で言うと後から言うなと言われるし、その場で言って逆ギレされて喧嘩になってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう話し掛けるなで別室に移動して会話自体を遮断しますね。

夫に指摘した所で改善しないし価値観は妻の私とは真逆で幾ら話し合いをしても平行線。

夫がそういう時って睡眠不か仕事で嫌な事が立て続けにあり腹の虫が収まらないとか疲れていて余裕ないとか。

もうそういう時に何しても無意味なので分かり合おうとしないですね宇宙人と共生していると割り切って。

なのでそういう時はその場で言いたい事は言いますがあとは会話を強制遮断して別室に避難して物理的に距離を置きます。

それでも夫が会話を続けようなら煩い今は話したくないそっとして欲しいと会話を遮断します。

そうすると夫が平常運転というか機嫌が治った時に収まるので。年中その繰り返しです。