※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとのお出かけ時間について教えてください。お出かけを短時間に済ませたいです。上の子の時はお散歩程度だったかもしれません。

生後1ヶ月の赤ちゃんとのお出かけ、何時間くらいしていましたか?
もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんがいます。上の子の幼稚園も夏休みに入るのでお出かけをせざるを得ない日が増えそうです。しばらく地元に帰省するため両親に任せても良いのですが、、私も下の子も連れてショッピングモールくらい行きたいなと思っています。でもなるべく短時間に済ませた方がいいですよね?上の子の時はどうだったか覚えておらず、、お散歩程度だったかもしれません。この頃、どんな感じでお出かけしていたか教えてください!

コメント

上の子の時はお散歩程度でした。
上の子がいると下の子はそうは行かないですよね😅保育園の送迎や近所の買い物には連れて行きましたが、長時間のお出掛けはまだ連れて行っていません。
下の子は主人にみて貰い、上の子と2人でお出掛けし授乳に間に合うように帰宅します。
短時間ですが、2人連れてお出掛けは自分も結局疲れちゃうので(^_^;)2人で行くのも上の子は嬉しいみたいです。
参考にならず、すみません。

• ニコ

ニコ

確かに2人連れてお出かけは慣れるまで大変ですよね。基本車なので、乗り降りさせたり、トイレとかも。。

短時間のお出かけにするなら下の子は預けて行くという手もありますね‼︎上の子は自己主張が強い年頃なので下の子連れててもあーしたい、こーしたいと振り回されて疲れそうです。上の子と2人きり、またはばあちゃんも一緒じゃないときつそうかな。。

いえいえ、参考になりました☆ありがとうございます😊

• 7月15日
tantan

2〜3時間は出掛けたりしてましたよー!
ベビービョルンの抱っこ紐で移動してました。

• ニコ

ニコ

抱っこ紐だと移動もラクですよね!暑い時期なのでベビーカーでと考えていましたが泣いて抱っことなるとベビーカー押して下の子抱っこして上の子も連れてだと大変そうですかね(-_-;)

• 7月15日

1ヶ月の時は2ー3時間だったかなぁ、、、普通に電車に乗ってランチにも行きましたし、地域の赤ちゃんの会にも行きました。

• ニコ

ニコ

2〜3時間くらいなら負担にならないかな?と思っていました。それくらいはお出かけしていたんですね☆涼しい時間に行くなど考えて徐々に慣らしていこうと思います(^ ^)

• 7月15日
ぷーさん

上の子の時はあまり外出してなかったたかな〜?
今は二人目という事もあり、3時間位は普通に外出してます!涼しい時間帯に上の子連れて公園だったり、今は自宅も暑いのでショッピングモール等に行ってますが、涼しいからか自宅にいるより愚図らずぐっすりです!

• ニコ

ニコ

2人目はやはりそんな感じですよね。上の子中心になっちゃいますね(*´-`)
    家で2人して愚図られた時は大変です。上の子が寝てくれたらラクですね☆まずは涼しい場所からお出かけしてみようと思います‼︎

• 7月15日