※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートではなく、時短正社員にこだわる理由ってなんだと思いますか?

パートではなく、時短正社員にこだわる理由ってなんだと思いますか?

コメント

しずく

時短正社員です。こだわっているわけではないですが…ボーナスと固定給ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    自分もなのですが、社長に聞かれて困ってしまいまして😇

    • 55分前
はじめてのママリ🔰🔰

簡単にはクビにならない
キャリアが途切れない(社会的信用がある)
フルタイム復帰しやすい


とかですかね👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単にはクビにならない!確かにそうですね👀
    ありがとうございます!

    • 55分前
はじめてのママリ🔰

住宅手当が受けれる、家族手当がある場合受けれる、退職金カウントされる、賞与がある、企業年金ある

育児が落ち着いた時、仕事のキャリアが断たれていないので、戻りやすい

はじめてのママリ🔰

ボーナス、退職金、福利厚生、休暇、社会的信用、ですね!

さくらもち🌸

パートになりましたが有給の数なども違います😵
退職金もわたしのところはパートはないです😵‍💫!
でも時間で必ず帰れるので時短ではなくパートになりました!
気持ちも楽です🫶

ママリ

社会的信用
安定した雇用
手当、賞与、年金、社保、福利厚生、退職金、休業補償などが非正規より充実している

とかですかね🤔

ままり

現在パートです!
正社員してた時もありますが個人的には大きな違いは何かあった時に先に切られるのはパートなのでそこの安定性?でしょうか🤔
私のパートの職場はボーナス年2回正社員の方と同じ率で出るのと、休暇も福利厚生も正社員と同じなので全然パートでいいやって感じです😂