※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましましまじろう
子育て・グッズ

おっぱい大好きな1歳7ヶ月の息子に困っています。断乳するべきか悩んでいます。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

2歳くらいでおっぱい大好きなお子さんをお持ちのママさん、教えてください
今、息子が1歳7ヶ月なんですが、4月から保育園に通い出してから家にいる間は、本当に頻繁におっぱいを欲しがり、あげないと泣き喚きます。外でも欲しがり、無理やり洋服を引っ張って飲もうとします。
おっぱい大好きなお子さんをお持ちのママさん、どうされてますか?なるべくあげないようにしてますか?それとも、ほしがるだけあげてますか?
最近、このままでいいのか不安で、無理にでも断乳したほうがいいのか迷ってます。

コメント

いちご

上の子がそうでした(^^)

周りはもう卒乳してるのに、うちだけ同じ歳の子と遊んでてもおっぱいタイムがありました😂笑
夜も勝手に服をめくって飲んできたり、外でも構わずおっぱいを要求してくる感じで💦

保育園に通わせ始めて、日中寂しい思いしてるかな?って思い、可愛いし、気が済むまで飲ませてあげようと思っていましたが、
1歳8ヶ月の時に下の子の妊娠がわかり、先生に言われて断乳しました^^;

あんなに大好きだったおっぱいなのに、案外3日くらいで諦めてすんなり断乳成功しました。笑

周りに合わせて無理にやめることはないと思いますよ(^^)
でもママから見て、そろそろおっぱいなくても他のことで愛情伝わるよね!
そろそろやめてみてもいいかな!
って思えるなら、思い切って断乳してみてもいいと思いますよ♡

• しましましまじろう

しましましまじろう

そうなんですよね。何だか、周りの目が気になっちゃって(^0^;)
    一応、二人目も考えてるので、いちごさんのように、二人目出来たらでもいいのかな?と思えてきました。ありがとうございます。

• 7月14日
あんとん

おっぱい大好きでまだまだ離れそうにありません。

保育園にいる間は全く問題ないのですが、家にいるとかなり頻繁です💧
外でも欲しがりますが、おっぱいほしいのは分かったけれど、外ではあげられない、家についてから(又は授乳室いってから)と都度説明すると我慢してくれるようになりましたよ(*^^*)
家では好きなだけくわえさせています。

しましましまじろう

仲間がいて嬉しいです!そうなんですよね。保育園行ってる間は、先生に聞いても全く大丈夫だそうなんですが、帰宅したとたん、おっぱい!が始まるんです。
1歳過ぎても同じように授乳してる方がいると分かり、心強くなりました。
もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございます。