我が子に「今日のご飯これかよ、、」みたいなリアクションされたとき、…
我が子に「今日のご飯これかよ、、」みたいな
リアクションされたとき、怒らずにいれますか?
私は「そんなに嫌なら食べなくて良いよ」と
言ってしまい泣かせてしまいました、。。
- はじめてのママリ🔰
ママリ
しょっちゅうそれで怒ってしまっています😇
気分じゃないしにしても、色々考えて作ったのに不満そうな顔に嫌々食べてる感じ出されるとイライラしますよね😮💨
はじめてのママリ🔰
結構言われるので怒らないです😂
なんなら最初から「今日〇〇なんだけど食べないよね?どうする?」と食べない前提で話しています🤣
はじめてのママリ🔰
食育しますね。
この食材を作ったおじさん。獲ったおじさん。スーパーまで運んだおばさん。売ってる人。作った人。色々な人が関わっている。皆、おいしく食べてほしいと思っている。そうやってここまできた料理を、そんな風に言うのは何事かと。
だから「いただきます」だし、「ご馳走様」だと。
命をいただくとか栄養価のことも話しますが、ここに出されるまでにどれだけの人が関わっているかは効果あるように思います。
コメント