※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのトイトレについて家ではパンツの上にオムツを履かせていて、…


保育園でのトイトレについて

家ではパンツの上にオムツを履かせていて、自己申告できるのでトイレに連れて行き、毎回トイレで排尿できます。(夜は無理)

そのことを連絡帳に書いてはいるのですが、園でも本人が自己申告しないとトイレには連れて行ってくれないものなのでしょうか…

園は基本オムツで生活していて、強制パンツではありません。
本人も遊びに夢中でオムツに排尿してしまうようですが、なかなかスムーズにオムツが外れず、悩んでいます。

コメント

メル

保育園では、基本的に、トイレに行くタイミングではみんなでトイレに行きますが、そのほかの時間は自己申告で行きますね!
あとは、トイトレ中の子とかは、個別に声かけたり連れて行ったりもします!(おしっこありそう?なさそう?と聞いてみたり。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にありがとうございます。
    園でも自己申告できるように練習してみます🥲

    • 35分前
はじめてのママリ🔰

基本的に自己申告かみんな決まった時間ですね。一人一人に合わせるのは難しい部分はあると思うので自己申告の練習をかさねます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 35分前
はじめてのママリ🔰

全員で行くか、自己申告です!
その漏らして、自己申告して、を繰り返して外れるようになりますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツで登園させたいと言ってもいいのでしょうか…
    オムツだったら排尿していいと思ってるのでパンツを挟めば自己申告できるとも思うんです🥲

    • 33分前