コメント
べべ
わかります〜🥲私もそれでサッサと仕事復帰しちゃいました😓
まま
私も1人目はそうでした。ぼーっと1日過ごして、何のために生きているんだろうと考えてしまうぐらい。望んだ育休なのに楽しめずにいました。働いている方が責任やタスクをこなす、ある意味達成感を感じていたのですが、何もないと生きがい?みたいなのがなく…家事はお金をもらえるわけでもないですし…。ですが、9ヶ月ぐらいになると子どももおもちゃで遊べるようになり、外へ出るようになり、人と会話する楽しさを知り、今までずっと育休を堪能しています。😂
-
まま
思うまま書いてしまったので、思った回答ではなければ、申し訳ないです。😅
- 7時間前
-
はじめてのママリ🔰
ほんと何のために生きてるのか分からなくなってきました。子どもを望んだはずなのに、こんなことを思っている自分も嫌で。ほんと負のループです、、
連続育休ですか?🥺- 6時間前
-
まま
そうなんですよ😅想像と違った生活で、悲しくなりますよね💦
連続育休中です!時間がある時は、趣味の手芸をしたり、防災士の資格を取得したりしました笑 まだお子さんが小さく大変ですが、少し時間があれば何かをやってみてもいいですね✨✨- 6時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうですね、何かできそうなことを探してみます😭💦
- 4時間前
はじめてのママリ🔰
私もママリさんと同じタイプです🙌
1歳過ぎてから習い事を2つ始めて
子供の教育面で成果を感じてます🤣
子供にそうゆう選択肢を与えてあげれるのは親しかいないので🥹
-
はじめてのママリ🔰
専業主婦さん、もしくはお仕事復帰せずですか?🫣
子どもの教育面での成果、なるほどです😳- 6時間前
-
はじめてのママリ🔰
旦那の希望で子供が3歳までは専業主婦です!
- 4時間前
はじめてのママリ🔰
早期に仕事復帰するのもアリですが、しばらく自宅保育しないとならないのであれば、教育方向に舵を切るのもいいですよ✨
知育系でも感覚系でも他言語系でも運動系でも音楽系でもアート系でも!
お教室に通うのもいいですし、通わなくても家でいくらでもやれることがあるので🙆♀️
今日明日の成果は見えにくいですが、投資的な感覚で楽しめます☺️
小学生の上の子とその周りを見ていると他言語系、音楽系、運動系が成果を感じやすいかな?と思います👍
-
はじめてのママリ🔰
どれくらいの月齢からされていましたか??
- 4時間前
-
はじめてのママリ🔰
我が家では音楽の掛け流しは3ヶ月くらいからやってます💡
上の子のお友達の運動がすごく得意な子は6ヶ月からベビースイミングをやってたみたいですよ🏊
インスタとかで情報を探してみると「こんな世界があるのね…!」となります笑 これならできるかも!みたいなのを探してくると良いと思います👍
ちなみに上の子の時は私も本当に自宅保育に向いてないと感じて産後うつにもなりました💦今考えると私が赤ちゃんとの生活に適応しきれてなかったんだと思います。でも赤ちゃんがいなければ知らなかったであろう世界が広がっていることに気が付いてからだんだん育児を楽しめるようになりました。ママリさんにも何かきっかけが見つかるといいですね…!- 4時間前
はじめてのママリ🔰
復帰して後悔しましたか?😭
それとも仕事で息抜きできて育児にも向き合えましたか?😭
べべ
後悔はなかったのですが、体力的にはちょっとキツかったです💦
でも、お恥ずかしながら復帰して心身ともに元気になりました😅生後10ヶ月頃が本当にきつくて、、子どもと物理的に距離を取ることが私には必要だったんだなぁって思いました😓
はじめてのママリ🔰
そうですよね、絶対しんどいですよね😭
でもそれで気持ち的に元気に子どもと接することが出来るなら、きっと復職してよかったですよね☺️