※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

共働きで周りに頼る人がいない、小学校などが台風などで早く下校、学童…

共働きで周りに頼る人がいない、小学校などが台風などで早く下校、学童もお休み、仕事は夫婦で休めない、小学校低学年。このような場合皆さんどうしてるんでしょうか?

コメント

ろこん

2年生の息子がいます。先日の台風は休校になってしかも、朝7時に発表されたのですがもちろん仕事休みましたよ💦
休校は子の看護休暇か使えます。
仕事休めないと言っても不可抗力なんで休むしか無いですね、、
お留守番はうちはまだまだ無理です

ゆか

仕事休めない時はシッターさんしかないかなと‥ただ台風の日に当日はなかなか頼める人がいないので、親が帰るしかないですよね💦
台風だからこそ、停電する可能性もありますし‥うちも低学年ですが留守番はまだまだ無理です💧
停電になった時に自分で対応できる子ってなかなかいないですしね‥パニックになると思います💧