幼稚園のプール設置やプールの片付けの保護者ボランティア募集について…
なんだかな〜、と思ったので、つぶやきます
幼稚園のプール設置やプールの片付けの保護者ボランティア募集について。
幼稚園にはまだPTAは存在してますが、なにかとボランティアの募集がかかります。
それについてはできる人が協力するのはとてもいいことだと思いますが、
プールの設置ボランティアや片付けボランティアを募っていますが、悪天候の場合は、別日に職員でやります、となっています。
それなら、最初から職員でやったらどうなのかな、と感じています。
それも仕事のうちではないのか🤔?
小さい園ではありません。市内でも人数のいるこども園です。
私自身もできるときはもちろん参加したりしますが、
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
そもそもプールの設置や片付けに保護者を参加させるって、幼稚園では普通なのですか?
別日に職員がやれる事を、わざわざ保護者にやらせる意味が分かりません…
はじめてのママリ
うちの幼稚園ではそんな募集、今まで一度もないです。
それに、職員でやれる程度のことなら、初めから保護者に協力を仰ぐべきではないと思います。そこで保護者の誰か1人でも怪我とかしようもんなら、大問題ですね。治療費はだれがもつのか?保険の問題やら、なにも考えてない気がしてこわいですね。
コメント