※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

38週1日目の初マタ。子宮口が3.4cm開いているが陣痛は不規則。病院まで30分で、陣痛が始まったらタクシー。陣痛が来たら痛みで分かるか心配。経験やアドバイスが欲しい。

現在38週1日目の初マタです。
検診にて子宮口が3.4cm程開いてると言われており、お産が進むのも早いかもしれないから油断しないように!陣痛が始まったらすぐに連絡して!と言われています😭💦

お腹の張りは先週から増えてきてはいますが不規則で、まだキューっとした痛みと腰痛くらいです( •́⍛︎•̀ )
通ってる病院までは電車・バスで30分くらいの距離となり、旦那不在の日中に陣痛が開始した場合はタクシーとなる予定です😑💨

既に子宮口開いてても陣痛始まったら猶予ありますよね?
不規則だとしても陣痛が来たら痛みで分かりますよね??

初産なのですぐには産まれないと思っているのですか、タクシーが来て、病院行く時間を考えると1時間くらいはみたいと思ってますし先生から早めにと念押しされていて心配です☔️💔

もし、経験等アドバイスがあれば下さい🤢💓

コメント

やちゃ

昼間1人だと不安ですね😭💦
痛みを記録していくしかないですね〜。
規則的になってくるはずです!
おしるしがくれば、よし!くる!と心がまえもできますけど😩

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    1人の時間が多いのでとても不安です😭😭今日からお腹が張っただけでも記録しようかと思います…が、頻繁に張りすぎてて記録が大変でした!頑張ります!笑
    内診後の出血やオリモノは先週あったのですが、結局1週間経ってしまったのでおしるしではなかったようです😵💦

• 7月14日
はやぞう

こんにちは✨
私も初産で陣痛の間隔が4、5分くらいのときに1回病院に行って、子宮口2、3センチでまだまだと言われ帰りましたが、その1時間ちょっとで子宮口全開でした😂
私の場合、スピード出産だったので、もう少し早めに行動すればよかったかな、と思いました😂

お産の早さは人それぞれなので、そこが難しいところではありますが…
ちびさんの場合、病院までの距離が遠いと思いますので、おかしいな、と思ったら念のためすぐ病院に行くことをすすめます✨

あと、本陣痛は痛さでわかりますが、不規則な痛みはそのときはこれが陣痛なのかわからなかったんですが、今思えばこれが陣痛だったんだな、とあとからわかりました🤣

• ちぴ

ちぴ

すごいスピード出産ですね🙄💓移動中の1時間で全開になるものなんですね…てなると私間に合わないですね😂😂陣痛間隔4、5分で子宮口3cmですか!ますます不安です( ˙-˙ ; )

そうですよね、いつもと違う痛みや長い時間の張りが来たら病院に連絡してみます😑💨気付けるか不安ですが…

不規則な痛みの時はなかなか陣痛か分からない事もあるんですね!それだと気付けないかもしれないです😮💔
    とりあえず腰はずっと痛いので、腰の痛みに注意してみます。。笑

• 7月14日
  • はやぞう

はやぞう

私もまさかのスピード出産でビックリでしたし、助産師さんもビックリされてました🤣

私も初めてだったので、陣痛の痛みが本当にこれなのか、よくわからず病院に連絡しても、もう少し様子見て、と言われその通りにしてたんですが、、、
    もう少し赤ちゃんが小さかったらお家で産まれてたかもしれない、ということをあとから聞いて青ざめたので気をつけてください〜😱

いつもと違う感じであれば早めに病院に連絡されてみてもらった方がいいと思います😌
    帰されるかもしれないですが…😂

• 7月15日
  • ちぴ

ちぴ

でも羨ましいです!どうせ痛いなら短い時間で済む方がいいに決まってます😢💓笑

陣痛の痛みは絶対に分かる!て言われますけど、それも個人差がありそうですね〜💦どのくらい様子見るのか分からないですよね。。帰されるのも出来れば避けたいですが。笑
    でも病院以外で産まれる方が怖いですよね😂😂

いつもと違う感じに気付けるかも心配です〜!とりあえず我慢できない痛みが少しでも開始したら病院連絡すればいいですよね🤢
    分からない事が多くて毎日ネットで色々調べて1日終わっていきます…笑

• 7月15日
  • はやぞう

はやぞう

そぉなんです✨スピード出産の方がいいです✨あの痛さをずっと、と考えると無理です😱

前駆陣痛はそのときはよくわからなかったんですが、本陣痛は絶対にわかります😵😵
    勝手に叫んじゃうほどの猛烈な痛みです😵😵

わかります💦あたしもネットで調べたりママリの出産報告みたり…ずっとそんな感じでした🤣

ちびさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
    無事安産でありますように😌

• 7月16日
  • ちぴ

ちぴ

はっぴーさんもまだ生後1ヶ月ですもんね!産まれたばかりでまだ陣痛の痛みも忘れてないですね🙄💦病院には間に合わないと困りますけど、スピード出産を願うことにします( ꇐ₃ꇐ )笑

本陣痛は絶対に分かりますか!
    猛烈な痛み!!怖い!笑
    今日もおりものかおしるしかわからない色んなものが出たので一気に不安になってます💀💔
    きっとその時が近づいてるんだとは思いますが、毎日落ち着かないです👶☔️

ありがとうございます😭😭💓
    安産を祈ってて下さいませ!笑

• 7月17日
  • はやぞう

はやぞう

最近1か月になったばかりです✨
    陣痛の痛みは猛烈に痛かったというのは覚えてますが、どんな痛みだったかはもう忘れちゃいました笑🤣

不安になりますよね💦
    私もその頃そわそわでした😂

ふぁいとです💪✨

• 7月17日
  • ちぴ

ちぴ

1ヶ月になったばかりですか〜💓
    大変な時期ですけどまだまだふにゃふにゃして可愛いでしょうね😍笑
    どんな痛みか忘れる‼︎と私も言ってみたいです…嘔吐恐怖症なので痛みで吐いた、とか見て怖いです🙄☔️

常にそわそわしてます💦
    だいぶ今更ですが、産まないと終わらないという気持ちも少しずつ出てきたのでそろそろ覚悟を決めます。笑
    頑張ります!!

• 7月18日
  • はやぞう

はやぞう

そぉなんです✨
    でもだいぶしっかりしてきて、この間1か月健診行ってきたんですが、体重が増えすぎだったんです😂
    でもとてもかわいいです😍

吐くこともあるんですね😱
    私もその頃考えると怖かったので、あまり考えないようにしてました🤣
    かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えるのでふぁいとです💪💓

• 7月21日
  • ちぴ

ちぴ

あらら、ちょっとぷにぷにしてきましたか〜🤗💓でも赤ちゃんはぷにぷにして太ってるくらいのが可愛いですよね!おっきくなって太ってるとちょっと心配ですけど…笑

あまり考えないようにですね😂😂
    毎日暑いのを理由にゴロゴロしてると暇でネットサーフィンしかしてないので色々考えちゃってます🏄💦
    気をつけます!!笑

まだ胎動もだいぶ激しめなので、なかなか会えなそうですが頑張ります😍
    ありがとうございます✨🙆

• 7月21日
  • はやぞう

はやぞう

そぉなんです💓ぷにぷにしてきました笑😂
    赤ちゃんの成長は早いです✨

あまり考えないように…って言っても私も結局出産など、ネットで検索ばっかしてました…笑笑🤣
    なかなか考えないのは難しいですよね🤣

出産はやはり不安だと思いますが、赤ちゃんもきっと出てくるときは不安で頑張って出てきてくれるので、一緒に頑張ってくださぁい😌💓
    応援してます💪✨

• 7月24日
  • ちぴ

ちぴ

いいなぁ🤢💓ぷにぷに赤ちゃん💓
    可愛いでしょうねえ( ´⚰︎` )
    私もついに予定日まであと2日なのに…腹痛すらなく便秘でお腹が張るようになってしまいました。笑

産まないともう終われないですもんね😭😭陣痛怖いとか言ってられないですよね💔お腹重いし、仰向けで寝たいし、早く出て来てくれ!って思うようになってきました…( ˙-˙ ; )

ありがとうございます♩元気出ます💕
    赤ちゃんも1人で最初の冒険をすると思ってしっかりします🙆✨
    子宮口だいぶ開いてしまってるので今日から雑巾掛けも始めてみます!笑

• 7月25日
  • はやぞう

はやぞう

お返事遅くなりすみません💦
    わが子はやはりかわいいです😍
    …ということは明日が予定日ですか❤️??
    ソワソワしますが赤ちゃんのタイミングなので、焦らずです💓

でもやっぱり陣痛、出産怖いです😭思ってしまうのは仕方ないです😂
    私もなんだかんだそうでした🤣

子宮口開いてるんですね✨
    あとちょっとですね💓
    赤ちゃんと一緒にふぁいとです💪✨👶

• 7月26日
  • ちぴ

ちぴ

明け方にすみません!
    予定日だった昨日、なんと産まれました!!笑 だいぶ時間経ったのに全然眠れません!
    午前中検診に行き、夕方陣痛開始して4時間のスピード出産となりました🙄🙄💦

陣痛より、いきみ逃しができず辛い思いをしました。。笑

しかしスピード出産したのも、お声がけいただいたおかげです💕🤗
    眠れないので出産報告も後で書こうと思います♡︎( ´ ` )赤ちゃんて可愛いですね♩😍

• 7月28日
  • はやぞう

はやぞう

わぁああ❤️❤️❤️おめでとうございます😍😍
    予定日に生まれたのですね💓すごいです💓

4時間のスピード出産はとても安産でよかったですね😌💓私も同じく4時間くらいでした✨
    本当にお疲れ様でした😍

• 7月28日
  • はやぞう

はやぞう

途中で送信してしまいました💦

お力になれてよかったです❤️
    また出産報告待ってます😍
    赤ちゃんほんとにかわいいですよね👶❤️
    なかなか寝れないかと思いますが、ゆっくり休んでくださいね💓

• 7月28日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます〜〜😍💓
    はっぴーさんもスピード出産と言ってましたが4時間だったんですね♩😂
    安産菌をこちらでいただいたようです‼︎

赤ちゃん可愛いです〜〜👶❤️
    初日は母乳を飲ませることに苦戦し乳首が痛くなり早くも凹んでるので先が思いやられます……。
    眠れる時に寝られるような体質になるよう努力します🤗💦先輩ママとしてこれからも色々教えて下さいね💓

• 7月28日
  • はやぞう

はやぞう

安産菌あげれてよかったです❤️お力になれて嬉しいです😍

初日は私もそうでした😂母乳をなかなか飲ませれなくて、大変でした😵
    きっとみんなが通る道だと思います✨💪

今では上手に飲ませれるようになったのでちびさんも大丈夫です✨
    今は身体も出産後で疲れていて大変だと思いますので、あまり無理せずにゆっくりと頑張ってくださぁい❤️

私もまだまだわからないことだらけですが、何でも聞いてくださぁい😌💓

• 7月29日
もな🍓

私は陣痛が腰にきてたので、最初は分かってなかったです😅
すっごい腰痛かったんですけど、お腹はまったく痛くなくて、張りも感じてなくて💦
陣痛=お腹にくる、と思ってたのでこれが陣痛だと分かった時はびっくりしました😅
ちなみに腰が痛すぎて張りに気付けていませんでした💦
なので、不規則でも測っておくといいと思いますよ!
産まれるスピードは本当に人によるので、少しでもどうかな?と感じたら病院に電話して聞いてみた方がいいと思います😊

• ちぴ

ちぴ

腰にくるのもあるんですね😵💔私もずっと腰が痛いですが、今のところは耐えられる痛さです💦

私もお腹にくると思っているので、この腰の痛みは違うと思ってましたけど…前駆陣痛的な痛みでもあるんですかね( ˙-˙ ; )
    腰も痛いですが、お腹にも痛みはくると思ってていいんですかね〜😢💨油断しないと思うほど何の痛みか分からなくなってきました☔️笑

• 7月14日
  • もな🍓

もな🍓

私は産む前日の朝から耐えられる位の、重い生理痛みたいな痛みがずっとありました😅
    今まで生理痛はお腹に来てたんですけどね💦
    今思えばあれが前駆陣痛だったんだなぁと…😅
    私は最後まで腰ばっかり痛かったです😵

• 7月14日
  • ちぴ

ちぴ

やっぱ生理痛のような痛みはくるんですね😵
    でも人によってお腹にきたり腰にきたりと個人差ありそうですね⤵︎⤵︎ゆずきさんは腰にくるパターンだったって事ですね👍🏻🙄✨‼︎

私も腰にくるかもしれないので腰痛には注意しておこうかなと思います💦
    臨月に入ってずっと痛いので敏感になれるよう頑張ります!!

• 7月14日