はじめてのママリ🔰
父親が理事長、母親が園長、息子が副園長、娘が先生やってる…みたいな感じで経営者側の権力が強くなりがち。
公私混同、ワンマン、現場の先生の意見が通りにくく風通しが悪い→離職に繋がりやすい→保育の質低下
…とかは良く言われますよね。
ただ家族経営が悪なわけではなく、マトモな幼稚園は沢山あると思いますよ🙂
はじめてのママリ🔰
他人だったらもめないことも、親族だと揉めたり色んなことがなーなーになりがちだからですかね!
幼稚園で働いていましたが家族経営のところは多いです!
勤めていたところもでしたし、今息子が通っているところも最近知りましたが家族経営でした😂
コメント