※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん🌼姉妹ママ♡
家事・料理

共働きの方🙌夕飯の準備、どうしてますか?子供が帰宅するとすぐお腹すい…

共働きの方🙌夕飯の準備、どうしてますか?

子供が帰宅するとすぐお腹すいた〜と言います。
冷凍のおにぎりをあげたりしてますが、お菓子も欲しいとわがまま発動してしまいます😂

すぐご飯に出来たら良いんですが、
18:15ごろ 子供を連れて夫帰宅
18:30過ぎ 私が最寄りに着き買い物する時は買い物
19:00ごろ 私が帰宅
こんな感じなので、なかなかすぐにはご飯に出来ず…

やっぱり週末に作り置きなど皆さんされているんでしょうか😭

コメント

2児ママ

週末に買いだめ&作り置きしてます!

我が家は子供に先にご飯食べさせて
寝かしつけてから大人のご飯なので
大人のご飯作りながら子供の次の日の副菜も一緒に作る感じです。

我が家は夫が先に帰ることはほぼなく、
家のことは何もできないですが
子供のご飯は作り置きチンして副菜はだいたい出すだけなので
稀に先に家にいる時は夫でも子供のご飯を出せます(笑)


でも大人と子供別なので
家族みんなでご飯食べるのが
朝と休みの日だけになってしまってます😓