※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくパ
妊活

妊活開始時期について相談させてください💦もちろん狙ったタイミングで出…

妊活開始時期について相談させてください💦
もちろん狙ったタイミングで出来るわけではないというのは承知の上での話です🙇‍♂️


現在37歳、早く授かれても産む頃には38歳です。
高齢なので少しでも早く妊活したいなとは思うのですが開始時期で悩んでいます。。


①すぐに妊活を開始→つわり時期が夏休みと丸被りします。また、雪国に住んでいるので、大きいお腹で雪道怖いなーと思っています(4月生まれの長男で経験済み)

②数ヶ月待って妊活→時期によっては出産予定日と次男の入園式がかぶります。もうすでにプレに通っていてプチ入園式は済ませたので欠席でも……という気持ちはあります。


予定通りに進まないのはわかっているのですが、1人目2人目は妊活してすぐに授かれたので少し慎重に考えてしまっていて……

本当はもっと早くに妊活を開始したかったのですが、夫が大反対でした。。
最近少し前向きな方向に変わってきたので、気が変わらないうちに…!!という焦りもあります💦

コメント