※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供がいます。克服方法を知りたいです。加工食品はOKだけど、卵は不安。2歳を過ぎて少しずつ挑戦しようかと考えています。

卵アレルギーの子をお持ちの方
どうやって克服していきましたか?💦
加工食品は今のところ問題なく
食べさせているのですが、まだ卵自体は
怖くてあげれません😭
2歳を過ぎ、少し身体も強くなってきたと
思うので少しずつ始めていこうかなーと
思っているのですが😣

コメント

頑張るママ

うちは卵白3の卵黄1です~加工食品は問題ないですが体調によるとたまに口の周りが赤くなります。しかし、オムライスなど完全に火を通して少しずつあげています。1個卵が食べれたら完治としますと言われていますが味がなれないらしく半分も食べません(。>д<)

  • さち

    さち

    そうですよね(><)
    娘も卵自体の味をまだ知らないので、食べるかなーという感じですがこの連休で体調が良ければ少し始めてみようと思います💦

    • 7月14日