※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ラインの最初につける文章が思いつきません💦保育園の就労証明を会社に書…

ラインの最初につける文章が思いつきません💦
保育園の就労証明を会社に書いて欲しいので事務の人にLINEしたいのですが思いつかなくて、、
仕事していた時はおつかれさまです、から入ってましたが今は育休中で状況も変わってるのでこんにちはとかでもいいんですかね😣
それと用紙を持っていく時何か菓子折りみたいなのも持って行ったほうがいいでしょうか?
初めての事なのでわからなくて😞

コメント

ママリ

お久しぶりです
or
お世話になっております

ですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

就労証明書発行を担当してます。

最近は自治体のHPにエクセルがあるので、私だったらそれをメールかラインに添付して、いつまでに欲しいかと合わせて送付して欲しいです。
また、受け取り方法も郵便か受け取りかの指示を仰ぐか、ママリさんが指定してあげると親切かなと思います。

実際に行かないなら、お菓子折りはいらないですし、行くにしても普段関わりのない事務担当なら不要だと思います。仲良しの事務さんやアットホームな職場なら持って行ってもいいかと思いますが、基本は不要だとおもいますよ。