最近2才の子供が、コップに氷を入れて飲んだり、眺めたり、氷を触ってみ…
最近2才の子供が、コップに氷を入れて飲んだり、眺めたり、氷を触ってみたりということにはまってます。
氷が溶けたらまたちょうだいと、延々と要求されます。
こういうのって皆さん「どーぞどーぞー😆」って感じですか?
私は「いやいつまでやるん😩💢」って思ってうんざりしてくるんですが、、
でも長くても15分くらい(たぶん水でお腹いっぱいになったらやめる)なので、言われるとおり追加し続けたら良いんですかね?
変な質問ですが笑
それなら豪快に遊べてこぼしても良いようにと思いお風呂場に連れて行こうとしたら、それは求めてないらしくて拒否されました笑笑
- ママリ
はじめてのママリ🔰
集中して遊んでくれるなら、ありがたく飽きるまでやってもらいますねー!!
補充が面倒なので、氷ももう隣に置いておくかも……
moa
子供が2歳頃に最初はボウルに氷5.6個入れて自由に遊ばせたり、お風呂の時に氷持ってったりしてて、そのうちコストコのウォーターテーブル買って色の付いた氷とかダイソーで買った色んな形の入れ物で作ったのを氷て気が済むまで遊ばせてました😂
N
15分くらいならいいかなって思います!
でも他所でコップの中の氷触り始めると困るので飲む時は飲む、氷で遊ぶ時はコップじゃない物に入れて遊ぶとかがいいのかなぁ、、と思ったけどお風呂場は拒否されたんですね😂
はじめてのママリ🔰
1人でおとなしく遊んでくれるなら
どうぞどうぞです笑
コメント