はじめてのママリ🔰
周りが山で車でコンビニやスーパーに行かないといけないのが田舎というイメージですね🤔
はじめてのママリ🔰
今住んでるところ、県庁所在地だけど田舎だと思ってます…
周りが山に囲まれてて車で1時間走ってもどこにも行けません…
はじめてのママリ🔰
山の中で、どこで買い物してるの?みたいな場所が田舎かな??
あげぱん
私は田舎なのでと言っている人の一人かもですが😅、政令指定都市がない県に住んでいます。ちょっと車で走れば熊もでますが、住んでいる場所は田畑はなく、徒歩圏内にスーパー、ドラッグストア、なんならスタバもあるような場所です。
今まで政令指定都市、中でも都市部しか住んだ事なかったので、何も考えずに自分基準で田舎と言っていたような気がします。言われてみれば...
そら
1年間に生まれる子供は30人未満で、周り山だらけなので田舎だと思ってます🤣
ママリ🌷
大学の頃、1番近いコンビニが車で5分と言ったら友だちに田舎認定されました😂
周り田んぼだらけで家より田畑の方が面積多いので田舎だなと思ってます🥺
はじめてのママリ
田舎で〜って言います!私のところはコンビニもスーパーも車だしてその市の中でも栄えてる方のところに行かないとないです🤣
ママリ🔰
マンモス小学校でも1クラスになっちゃう学年もある児童数なので田舎だと思ってます😂
自然豊かだけど、ちらほらお店もあって…なので、例えるなら、ここは東京なんだけど街外れの八王子です的な感じです😂(八王子の方ごめんなさい)
東海住みです。
-
ママリ🔰
あと車は1人1台、自宅駐車場2台以上当たり前、高校で免許当たり前みたいな地域です。
- 48分前
コメント