※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅*
その他の疑問

先程1歳3ヶ月の娘がうんちしたまま寝ちゃってたので、寝転ばせたままオ…

カテゴリわからなかったのでここで🙇

先程1歳3ヶ月の娘がうんちしたまま寝ちゃってたので、寝転ばせたままオムツを替えようと思いオムツを外して初めて気付いたのですが、膣と肛門の間?にぷくっと赤いイボのようなものがありました💦
もう最近は立ったままオムツを替えることがほとんどなので今まで気付かず、いつからあるのかもわかりません😭

気になるので自分なりに調べてみたら、見張りイボ?の画像とすごく似てて多分それだと思うのですが、同じようにお子さんが見張りイボができたことある方いらっしゃいますか?(;_;)

病院に行ったかどうかなど色々教えていただけると嬉しいです😭
わかりにくい質問文ですみません(;_;)

コメント

yu-

うちも来週1歳3ヶ月で、見張りイボが出来て病院に行きました!
最初は米粒くらいの大きさだったんですが、うんちをする度に泣くようになって、大きくなってしまったので受診しました💧
ごはんをいっぱい食べて、大人なみのうんちをするようになったから肛門が切れて、そこから細菌が入りできたものが見張りイボだそうです💦
近所の皮膚科、小児科に行ってもあまり解決しなかったのですが、皮膚科の先生に食い下がると大学病院を紹介してもらえて、そこでしっかり診てもらうことができました!
うちの子はかなり切れていて可哀想でした😭
3週間分の痔の塗り薬と、うんちを柔らかくする飲み薬を3ヶ月分もらいましたよ💦💦
とにかくうんちを柔らかくして、傷を治してあげないと、赤ちゃんがうんちするのが嫌になって便秘になって、更に切れるっていう悪循環になるそうです💦

• m⑅*

m⑅*

回答ありがとうございます!
    返信が遅れて申し訳ございません🙇
    見張りイボらしき物を発見した夜に旦那にも見てもらおうとしたところ、あったはずのイボのようなものがなくなってたのですがこういう場合は見張りイボではないんですかね?
    それともうんちするたびにまたできたりを繰り返すものなのでしょうか?
    うちの子もうんちが硬めなので柔らかくなるようにオリゴ糖を使用したりヨーグルトも食べさせたりしてます😭
    とりあえずあれからは出来ていないので家で様子を見てるのですが、またできたり大きくなったりしたら私も病院連れて行こうと思います💦
    詳しくありがとうございました🙏✨

• 7月20日