※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育児休業給付金について教えてください。出産後、まだ支給されず不安です。申請期間や一括支給について教えてほしいです。

育児休業給付金について、詳しい方良かったら教えてください🙇‍♀️2月21日に出産し、4月19日から育休となっています。まだ育児休業給付金は振り込まれません。会社に聞いたら、8月14日あたりに来てもらって書いてもらうと言われました。
もっと早く入るものだと思っていたので、なんだか不安になってしまいました😥ネットで調べたら申請期間とかあるみたいだし、大丈夫なのでしょうか?4月〜7月分の4ヶ月分まとまって入ってくるのでしょうか?無知ですみません、よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

あやママ

申請期間は2年ぐらいあったと思うので、全然大丈夫だと思いますよ(^^)
8月に、4〜7月分の書類をまとめて書くということだと思うので、まとめて入ってくるのではないでしょうか!
育休手当金は毎月申請するものだと思うので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤
    安心しました😭💦

• 7月15日
たかち

会社でやり方が違うのかもしれません。ウチは2ヶ月に一回郵送されてきた書類に、署名·捺印して、会社に送り返します。

産休の手当ては入りましたか?私はそれから2ヶ月後に2ヶ月分の育休手当てが入りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはいちいち行かなくてはいけないので羨ましいです😭産休の手当ても全然されてなくて、催促したらようやくやってもらえました・・・

• 7月15日
ザト

6/19-8/31が申請期間なので、期限に間に合えば良いという会社なんだと思いますよ💡
申請から約2営業日ほどで振り込まれるものなので、会社の方がハローワークに申請さえしてくれればすぐ振り込まれますよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期限が間に合うようでホッとしました😭💦本音はもっと早くやって欲しいです・・・

• 7月15日