検査(ブライダルチェック?)についてです。30代新婚で妊活を始めた妊活初…
検査(ブライダルチェック?)についてです。
30代新婚で妊活を始めた妊活初心者です🙇🏻♀️
何度か自己流でタイミングしましたが妊娠せず、検査したいと思って病院を探していますが、
最初から高度不妊治療をしている病院に行くべきではないのでしょうか?
近所で有名な不妊治療専門クリニックに先程電話したら、怪訝そうな反応をされました😢
まずは普通のレディースクリニックで検査し、異常があったら紹介してもらう…という流れなのでしょうか?
昔、腹膜炎で手術したことがあり癒着してる可能性も高いので最初から不妊治療専門に行った方がいいのではと思っていました。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです😢
- はじめてのママリ🔰
𝙿𝙰𝙿𝙸𝙲𝙾
タイミング法とか卵管造影とか初歩的な検査は普通の産婦人科やレディースクリニックでもしてくれるので早く検査だけでもとかならそっちのが予約も取りやすいと思います☺︎
人気のところだと予約も取りづらかったりするので💦
旦那さんにもと考えているのであれば泌尿器科でも精液検査はしてくれるので、精液調べるだけならそっちのがサッとは終わります😂
予約待ってでもここで治療したいかもとかなら行きたいところ行くのが今後の予約が取りやすいかもですが、そこまで必要なかった時にデメリットが大きいかもです🥺
コメント