※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーかぶ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに1時間半かかります。他の子供もいるため早く寝かしつけたいが難しいです。皆さんはどのくらい時間がかかりますか?

1ヶ月のお子さんがおられる方にお伺いしたいんですけど、寝かしつけにどのぐらい時間かかりますか?ちなみにうちはだいたい1時間半ぐらいです。上の子もいるし早めに寝かしつけたいんですけど色々やってもなかなか寝ず…みなさん、このぐらい時間かりますか?

コメント

ゆえ

もう2ヶ月になりますが、夜だと10分から15分には寝てくれます。

• あーかぶ

あーかぶ

めっちゃ羨ましいです‼︎✨始めからそんなかんじですか?

• 7月14日
  • ゆえ

ゆえ

初めからですよ笑
    ただ旦那が近くに居ると寝ないので、寝かす時は後から来てと言ってます(╹◡╹)

• 7月14日
  • あーかぶ

あーかぶ

益々、羨ましいです‼︎ちなみにどんな寝かしつけ方してますか?参考に‼️

• 7月14日
  • ゆえ

ゆえ

普通にトントンしてるだけですよ:(;゙゚'ω゚'):ただ少し早めにトントンしてます。目がとろ〜んとして来たらゆっくりしてますね(╹◡╹)
    ただ寝相?が悪くて今日も布団から落ちかけて泣いてました_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月14日
  • あーかぶ

あーかぶ

ええー‼︎トントンで寝てくれるの助かりますね(o^^o)早めのトントンなんですね‼︎今日の夜やってみます。まだ、寝返りもしないのに、寝相悪いなんてびっくりですね‼︎布団から落ちて泣くのは参りますね…でも、可愛いですけど(^ ^)

• 7月14日
いちごオレ🍓

もっとかかることもありましたよ💦
寝たと思ったら背中スイッチが入り起きて…また一からなんてこともしばしば💦

• あーかぶ

あーかぶ

そうなんですよ…色んな寝かしつけ方して、置いたら1からの繰り返しですよね…わかってはいたんですけど、1人目の時はここまでかかってないような覚えがあったもので💧今は早めに寝てくれるようになりました?

• 7月14日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

私も1人目はこんな抱っこしてたっけなー?とふと思います😅
    普段母乳なんですけど寝る前だけミルクで多めにあげたらそのまま寝そうなのでゲップもさせずユラユラ寝かしちゃいます😅
    あとは上の子がうるさくしない限り早めに寝てくれます🙌

ガーゼケット?でグルグル巻きにしたら夜中もあまり起きることもなくなりラクになったのですが…寝る前のミルクもなくした+予防接種始まったせいか夜中2回くらい起きるようになっちゃいましたー。。
    で、昨日からまた寝る前のミルク多めを再開したのですがそれでも夜中2回起きてしまい💦ちょっと参ってます😩

• 7月14日
  • あーかぶ

あーかぶ

わかります‼︎ゲップさせて、起こしたら嫌ですもんね。夜は簡単にゲップさせる体制にしてます。上の子次第って所ありますよね…

おひな巻きにして寝かせたら、今の時期暑いかなと思って、やりたいけどやってないんですよ…次起きるまで、ずっとグルグル巻きで寝てますか?

えっ‼️一度、楽なのを知ってしまったら、また起きられたらキツイですよね💧今だけだといいんですけどね…

• 7月14日
みー

だいたい30分くらいです(*ꆤ.̫ꆤ*)
寝ないときは2時間くらいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้抱っこ→置く→背中スイッチで起きる→の繰り返しです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
おっぱい吸わせて寝かせるときもあります!あとはスリングで抱っこしてそのまま置いてグルグルにしちゃいます٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

• あーかぶ

あーかぶ

ですよね…抱っこして置くのとてもドキドキしますもん…また1からになったらどーしようってなって😭3人もお子さんおられて、尊敬します‼️2人でも、大変すぎて…

• 7月18日