※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング横の和室で寝ている方、寝具はどのようにしてますか?腰痛持ちで…

リビング横の和室で寝ている方、寝具はどのようにしてますか?
腰痛持ちで、片付けができるだけ楽な方法を知りたいです🥲

現在2歳児と親子3人で寝室に寝ていますが、これから第二子出産予定で私と子ども2人は和室に寝ようか検討中です。

リビングとひと続きの和室で、襖があるため仕切って使うことは可能です。

今は洋室の寝室ですのこ+マットレスで寝ていますが、リビング横の和室となると布団をそのままにしておくのも微妙ですよね…来客時のみ片付けるor襖を閉めるで対応するか、普通に布団を敷いて毎日上げ下げするか…

ただ昔から腰痛持ちなので毎日の上げ下げはつらいかなぁと🥲

転勤族で荷物を増やしたくないのでベビーベッドは持っておらず、これからもなしの方向で考えています。

和室で寝ている方、行っている工夫やおすすめの布団など、逆におすすめできない使い方や布団などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

寝起きにしばらく放置してそのまま2つ折りにして部屋の隅に置いています。
来客時だけ押し入れに押し込みます🫣