※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

登校班ないけど分譲地の中で独自の登校グループ(学年事)を作ってて、…

登校班ないけど分譲地の中で独自の登校グループ(学年事)を作ってて、うちは自分で送れるから一年生の息子と2人で登校。
周りはグループで行ってるけど自分は1人って状況でも皆さんは気にしませんか?💦

同じ一年生の男子グループについてる親と話をした時、これ以上人数増えると親が見てられない&各々ペースが違うから遅い子を引っ張って行くのが大変と言ってたので今更うちも一緒に〜は無理そうな雰囲気😅
息子もわざわざ誰かと集まって行きたいはなくて、自分のペースがいいらしいです。

こんな事で悩むのも一年生のうちだけですかね💦

コメント

いちまま

自分のペースが親もストレスないですよ💦1年生まではなんとなく近所の子と行かせてましたが時間とか遅刻の時がめんどくさかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の学年の子達も学年事みんな集まってますが会話もなく、親に集まっていけと言われたからしょうがなくの雰囲気で登校してるのみて、防犯の為の集団だけど子供はストレス溜まりそうと思いました💦

    合わせるの面倒ですよね‥

    • 51分前
mari

一年生の時に娘が同じマンションの子と一緒に登校してました。
相手も子が一緒に行きたいって言ってくれるタイプでした。
娘も1人よりは誰かお友達がいれば嬉しいって感じでした🤔

そのうち相手が約束の時間に遅れるようになり、暑くなり始めたら相手の子の親御さんも付き添いがなくなり、いつ来るかわからないのに待ち続けて遅刻ギリギリになったり、相手の子の気分のムラが激しくて朝から無視して来たりめんどくさかったです😂
登校中も全ての水たまりに入ったり虫を見てたりして、娘がそれを待ってないと怒られたり😇

そんな感じで親が付き添わなくなると予想外のことがたくさん起きます🤷‍♀️
息子さんが大丈夫なら絶対に1人が気楽ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も正直男子の集団で行くなら1人で行ってくれたほうが絶対トラブルないよねって思ってて😖
    待ったり思うようにいかないストレスありますよね💦

    • 27分前