コメント
はじめてのママリ
ウチも夫は自営業で、私は専業主婦です!
ボーナスなんてものはありません😂
はじめてのママリ🔰
うちも旦那が自営業なのでボーナスないです😅💦
なんか羨ましいし、こっちはないので喜ばしくはないです...💦
-
ママリ
同じお気持ちの方いらっしやって嬉しいです😖
嬉しい投稿なんでしょうが見かけると少しネガティブな気持ちになります😥- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
貰える会社はいいよな〜、その時に一気に貯金できるよな〜とか妬ましい方が勝ってしまいます💦
- 1時間前
-
ママリ
分かりますー😖
別に生活に困ってはいないけど、なんだかなぁと思ってしまいました😞- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよ😅
うちも生活には困ってないし、毎月13万くらいは貯金に回してるけどボーナスあればもっといいのにな〜って感じですよね🥺
でも旦那さんには感謝してます🥹- 34分前
-
ママリ
うちと同じです😌
貯金も程々に出来たりするけどねって感じですよね💦
私も旦那は頑張っているので、こんなこと思ったなんて言えないです😓- 31分前
ママリ
うちもそうなので、めっちゃわかります!
ふーん😒って思って見てます笑
-
ママリ
お仲間ですね🤣
へぇ~と思いつつ、なんだか複雑な気持ちになりました😓- 53分前
はじめてのママリ🔰
7月頭も多いと思います😂
-
ママリ
私も6/30が支給日と思ってたのですが今日なとこも多いみたいで😓
100万円以上貰った!など、お披露目されてました(笑)- 52分前
-
はじめてのママリ🔰
会社によって全然違いますが6月〜7月中が多いですよね💭
金額自慢したいんでしょうね笑- 33分前
-
ママリ
そのようですね🤔
私も会社員だったのでボーナスが嬉しい気持ちは分かりますが、わざわざ言わない(笑)
6桁もらう人は「凄いね!」を求めてるんですかね😅- 29分前
-
はじめてのママリ🔰
同じく、匿名とはいえど貯金額とか給料とか言いたくないです😂
- 18分前
はじめてのママリ🔰
うちはボーナスありますが、100万とかはでないので、みんなすごいって思います。金額書く人は自慢もあるのかな😅
-
ママリ
ボーナス嬉しいですよね😌
金額公表するって凄いですよね😓
金額ではなくて発想がって意味です(笑)- 27分前
-
はじめてのママリ🔰
まさに発想もそう思います😅
ボーナス時期の6月7月は、ボーナスいくらだった?とかお小遣いはいくら渡す系のトピで溢れ返りますよね💧うちはあるけど、夫婦共に少ないから、他人にはお披露目できませんし、なんならその年齢でそれは少ない、転職した方がいいとか言われそうで😅- 14分前
ママリ
自営なのでボーナス無いです!
でもボーナス貰える仕事っていわゆるサラリーマンですし、副業解禁されてきてるとはいえ収入の天井はある程度見えてるし、、、
まぁ、雇われるのも自営もそれぞれメリットデメリットありますよね😇
-
ママリ
お仲間ですね!
そうですよね、どちらにもメリットデメリットありますね
今回はメリットだけを切り取った投稿を見て少し「ズーン😞」となりました💦
自営業は収入に頭打ちがないので夢はありますね(笑)- 24分前
-
ママリ
自分語りになっちゃいますが
私自身が会社員時代、ボーナスと夏休みだけを楽しみ(というか励み)に毎日つらくても我慢してたんですよね。
でもたった年2〜3回の100万円のボーナスのために自分の大事な時間を捧げてるの?とふと思って😂
シングルとか旦那さんも不安定な仕事、低収入とかで絶対自分も安定した給料無いと無理!
とかじゃなければ、やりたいことやれて人間関係の煩わしさが少ない自営が私は合ってました〜- 18分前
ママリ
我が家も同じです!
もう慣れているので羨ましい気持ちはないです!
羨ましいという感情より
「私だったら○○してー☆☆してー」って
夢を勝手に膨らませてホワホワしてます!🫣笑
ママリ
お仲間いらっしゃった🤣
ボーナスないけど頑張ってくれてるので旦那には言えないです💦