※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの習い事について、子どもが「やってみたい」と言ったり、「向い…

子どもの習い事について、子どもが「やってみたい」と言ったり、「向いているかもしれない」と感じたりしたものの、親としてはさまざまな理由から少し迷いがあり、実際には始めていない習い事がある方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
英語・英会話がそうです。

やりたいとも言ってますし、たぶん向いてるとは思うんですが、何せ月謝が1万円~で続けないと意味がないと夫婦で意見が一致してるので(中学入学まで続けるとして、7年間で80万円以上になりますし)やらせてないです🥲
これでもしやらせたとして、途中でやめたらすぐ忘れますしなんだったんだろうとなるので…

みいmama

あります😅サッカーです。

やりたい理由が「最近休み時間にやってハマった!」だからです笑

休み時間にみんなでワイワイやるサッカーと、習い事のサッカーとでは取り組みのレベルが違うので、休み時間のサッカー基準で考えられたら絶対続かないと思って💦

あと、現時点で2つの習い事を週4日行っているので私のキャパが無理だな〜って😅

ASYN

費用や送迎の問題であります!