※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲みムラについて相談です。体重増加が心配で、120に増やしたが、夜中に飲む量が少ない。3時間おきに起こすか、2時間おきにあげるか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか。

完ミです!!

昨日まで毎回三、四時間おきに100をあげていて、
1ヶ月検診で体重が増えていなかったので
昨日から120にとりあえず増やしてあげているんですが
今日は夜中から70.80.80とかしか飲みません😭💦
これが飲みムラとゆうやつですか?💦
寝てしまって口も開きません( ˙-˙ ; )

この場合みなさんどうされますか💦?
今日だけだとおもってきちっと3時間おきに
起こしてあげるか、2時間とかでまたちょっとあげるか…

胃に負荷がかかるから途中で泣いても
今まで絶対3時間はあけてきました😅


コメント

れい

ちなみにいつもなら飲みムラがあっても眠かったんだな〜くらいで気にしないのですが、体重増加が思わしくなかった為気になります…( ˙-˙ ; )💦

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

うちも体重の増えが悪くて
母乳もほぼ出なかったので
完ミだったのですが、
飲みそうだったら2時間後に
またあげてみて〜と言われ
少しずつ飲ませてました(•̀∀•́)

ずっとずっと2時間おきではないので
大丈夫だそうです🙆
しだいに2時間後には飲まなくて
3時間おきになりました!

今でも離乳食モリモリ食べて
1日2回ミルク飲むのに
7.8kgと小柄くんですが、
体質だねー、くらいです☝🏻

  • れい

    れい

    2時間おきにあげてみようかなとおもいます😂💦

    うちの子も体質なんですかね💦?
    3520で産まれたビッグベビーですが( ˙-˙ ; )

    • 7月14日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ビッグベビーですね👶💓
    うちは2910gで平均的なのですが
    その後の増え?太り方?は
    体質だろうと言われて…
    ぷくぷく赤ちゃん想像してたのに
    ずっと細身のシュッとした
    スタイル維持してます😂😂笑

    ちょこちょこミルクあげてたら
    増えていくかもですね😋☝🏻

    • 7月14日
  • れい

    れい

    私もぷくぷくちゃん想像してます🤣笑

    ミルクあげてぷくぷくちゃんにしなきゃですね😍笑

    • 7月14日
あきらプリン

体重の増えが良くなくても飲みたくないものを無理に飲ますのわ可哀想なので、私なら飲めるだけ飲ますだけにします(^o^)
私わ寝てるなら03時間でわ起こさないですし、この時期ですから05時間わあけなければ良いかなと思って寝かせてますよ!

  • れい

    れい

    私も起こしたくないんですが、産院で体重増えてないから、3時間おきに起こしてあげてと言われてしまいました💦

    • 7月14日