1歳10ヶ月、発語があまりありません。パパ、たまにママ、よいしょ童謡?…
1歳10ヶ月、発語があまりありません。
パパ、たまにママ、よいしょ
童謡?が好きで「あいあい」が見たい時にスマホを持ってきて「あいあい」といいます。
踊りながら「あいあい」って歌ってます。
とんとんひげじいさんも「とんとんとんとん」と少し歌うことができます。
こちらの言うことや物事に対しては結構理解はしており、本人の意思や訴えも感じます。
一歳半頃にできなかった指差もかなりできるようになっています。
宇宙語はずっと喋ってます。
本人のやる気次第でしょうか?
2歳を目前にして少し焦ってます😅
- ママリ🔰(生後8ヶ月, 1歳10ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちもそんなかんじでしたが、最近「まってね」や「ない」「あった」など増えてきましたよ^_^
こちらの言葉を理解しているなら心配ないと思います!✨
コメント