※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日夜ご飯を一口も食べなくて流石にイライラしたので、じゃあもう食べ…

今日夜ご飯を一口も食べなくて流石にイライラしたので、じゃあもう食べなくていいあとでお腹空いてもご飯ないしお菓子もジュースもだめだよ、いいの?と聞いたら、わかった!いいよ!と言ったのでご飯下げました
案の定お腹空いてご飯食べる!捨てちゃだめ!お菓子食べる!など言ってきたのでさっきもうおしまいって言ったよねって言って本当に何も出さずに寝かせました。
寝る前お茶をいっぱい飲んでました、お腹空いてるんだろうな
でもここで食べさせたらぐずぐず言えばもらえると思うかなと思ってあげませんでした
どうするのがよかったのでしょうか

コメント

はまっちゃ

良いと思います!朝いっぱい食べてもらいましょう!😊
私なら、あーうるさい!って言ってお菓子あげちゃいそうです笑😮‍💨だからなのか、すごく甘えん坊で泣き虫な息子になりました、、🫩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も泣かれて心折れそうでしたがなんとか耐えました、、、😓
    うちも甘えん坊で泣き虫です、、甘えん坊なの可愛いけどたまに疲れます😭

    • 50分前
  • はまっちゃ

    はまっちゃ

    泣いてるとついついあげたくなりますよね、、
    甘えてくる分には良いんですがね😊可愛いですよね😍うちはイヤイヤも重なってギャン泣きの叩くも追加です🫩😂

    • 47分前
ママリ

お菓子はダメですがおにぎりくらいは作ってあげるかなーと思います。
お腹すいて寝るのはかわいそうで🥲

  • ママリ

    ママリ

    うちの6.4歳ももっと小さい頃からなんなら今もそういうことありますー
    腹立ちますが食べないよりマシだと思ってます。

    • 19分前
ママリ

夕食を残しておいてお腹減ったと言ったらそれ出します!

さすがに食べさせずに寝かせる、お茶いっぱい飲んで空腹しのぐのは2歳にはちょっと可哀想に感じてしまいました🥲

お菓子は絶対あげたくないので、
だからこそ夕飯を残しておきます😣

moa

子供が空腹で寝ると寝てる時だったか朝かに低血糖になりやすいから空腹で寝かせないようにって言われたことがあり、やっぱり私は食べたいと言われたらおにぎり食べさせてます( Ꙭ)っ🍙
そーゆうの難しいですよね!

  • moa

    moa

    やっぱり私は食べたい じゃなくて、私はやっぱり食べたいと言われたら でした笑

    • 25分前