※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラ氏
妊娠・出産

入院道具のタオルケットは、おくるみ代わりに使っても問題ありませんか?洗面用具には、歯ブラシセットや洗顔フォーム以外にシャンプーも入れてもいいでしょうか?

入院道具のタオルケットって
何に使うのだろう
おくるみ多めに購入したから
それで代用したらダメですかね?

あと、洗面用具って
歯ブラシセット、洗顔フォーム以外に
シャンプーとかも入りますかね?

コメント

(•ө•)

自分用じゃないですか?
わたしはここ三年で三度入院&手術してますが、入院の案内に書いてありませんでしたが持っていってました!

夏場は病院の布団じゃ暑いですよ☀️😵💦

• ハラ氏

ハラ氏

病院は布団しかない感じですかね?
    ありがとうございます!!

• 7月14日
  • (•ө•)

(•ө•)

布団しかないと思います💦
    個人病院など、小さいところだと置いてあるかもですが…💦

シャンプーの他に、ボディーソープも持参しました☺️
    あって便利だったものは、ペットボトル用のストローキャップです💡
    寝ながら飲めるので便利です🎶
    夏場は汗ふきシートが重宝しました❗
    あと…暇潰しの本とか…

でも、今回は出産での入院なので、時間毎の授乳やらでバタバタして暇なんて無さそうかな😃💦
    入院は慣れていますが、出産は初なので未知の世界です💨

• 7月14日
  • ハラ氏

ハラ氏

暑い中の出産になりますね!
    お互い頑張りましょう♪
    色々教えて下さりありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

• 7月14日
ぽこおかあさん

寝るときに使うとか??

洗面用具はお風呂関係も含まれるとおもいます!

• ハラ氏

ハラ氏

病院によって、シャンプー置いてる置いてないあるみたいですよね😅ありがとうございます!!

• 7月14日
みすた

入院施設によって変わると思いますが、私の施設はおくるみは準備品にありましたがタオルケットはありません。次回の受診時に確認したら荷物は少なくて済みそうですね。
シャンプー、ボディソープも入ると思いますよ。

• ハラ氏

ハラ氏

思ったより私の産院は荷物が多いように感じます😭ありがとうございます!!

• 7月14日
  • みすた

みすた

それでなくても入院準備は大変なので最小限で行きたいですよね。

• 7月14日
  • ハラ氏

ハラ氏

そうなんですよね~

• 7月14日

シャワーの時にシャンプーコンディショナーあれば良さそうですね(^_^*)
私は持ってって使ってましたよ〜

タオルケットは…なんだろ、布団代わり?病院のんがありますよね?なんだろう…ごめんなさい、わからないです(^^;)

• ハラ氏

ハラ氏

やっぱりどこ行くにも、物によって髪がきしむとかあるので持っていきます!!ありがとうございます!、

• 7月14日
ゆき

誰の入院セットかによりますね。本人だと、病室で自分が使うタオルケットは自分で持ってきてとか言われたりします。汗をかいたりするからだと思います。
大体赤ちゃんに関するものは病院で用意してくれます。
シャンプー類は、病院に備え付けがなければ持っていった方がいいです。なんでもよければ売店に売ってますよ!!

• ハラ氏

ハラ氏

自分のなので私のタオルケットですね、きっと😅今度の検診で聞いてみます!ありがとうございます!

• 7月14日