コメント
はじめてのママリ
1歳1ヶ月までに卒ミしました🍼
我が家はミルクを飲まなくなったわけではないのですが、離乳食はよく食べてくれる子でした。1歳ちょうどで辞めてもよかったんですが、残っている分を1日1回飲ませていたら1歳1ヶ月になる直前まであげることになりました。
はじめてママり🔰
1歳を機にやめましたよ🍼
はじめてのママリ
1歳1ヶ月までに卒ミしました🍼
我が家はミルクを飲まなくなったわけではないのですが、離乳食はよく食べてくれる子でした。1歳ちょうどで辞めてもよかったんですが、残っている分を1日1回飲ませていたら1歳1ヶ月になる直前まであげることになりました。
はじめてママり🔰
1歳を機にやめましたよ🍼
「離乳食」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
うちの子は5ヶ月の時から離乳食開始しそれと同時にミルク拒否が始まり現在7ヶ月ですが今もミルク拒否健在で頑張って飲ませてやっとトータル600.700です💧
無理やり飲ませなかったら500もいかなさそうです...。
はじめてのママリ
離乳食の回数が3回になっていたり、離乳食から栄養がしっかり摂れているなら問題ないかもですが、7ヶ月でもうそんなにミルクが嫌になったんですね😳
記録を見返したら娘がそのくらいの時は2回食+800mlでしたが、600〜700も飲めていたら十分だと思います💡
はじめてのママリ🔰
7ヶ月どころか5ヶ月からです...🥲
ミルク飲まないけど離乳食は食べるので離乳食の量1回180g前後に増やしたら離乳食はご機嫌で完食しますが余計ミルク飲まなくなってしまいどうしたらいいか分からなくなってます🥶笑
はじめてのママリ
ママ友の子もなかなかミルク飲まない子でした(だからといって離乳食を沢山食べるわけでもない)が、本人が元気で体重増えてておしっことうんちがちゃんと出ていたら問題なしとしていました😂
180g食べるのすごいですね😳👏1歳7ヶ月の娘と同じくらい食べてます😂
ちなみに哺乳瓶をコップに変えたり、ミルクをフォロミにしたりしても一緒でしょうか?
はじめてのママリ🔰
5ヶ月から6ヶ月中ぐらいまでほぼ体重が増えず減ったり戻ったりを繰り返してたので6ヶ月の半ばから2回食にして、離乳食の量も増やしてやっと体重動き出したって感じです🥲
えぇ!そうなんですか?😳
コップ飲みがまだ出来ず、ストローマグなら出来るのでマグでミルクあげてみたら最初は飲んでくれるんですがミルクと分かった瞬間ポイッとされます😫
7ヶ月からでもフォロミにしてもいいんでしょうか?🥺