※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生の頃から、介護の仕事に興味があります私の祖母が認知症、祖父が…

小学生の頃から、介護の仕事に興味があります

私の祖母が認知症、祖父が半身麻痺を患っていて、
叔母が介護士だったりしたのもあり、
なんとなく身近に感じていました。

高齢者と話すのは苦に感じることはそこまでないです。

だけど、私自身が少し潔癖な部分があって
排泄のお手伝いなど、大丈夫か不安です。

介護のお仕事をしている方がいたら、
どんな感じか教えて欲しいです

コメント

あゆみ

私も小さい頃から祖母とお母さんが介護士でよく風邪をひいて幼稚園、小学校を休んだ時は仕事場に連れていかれ仕事の様子をよく見ていました☺なので介護の仕事に興味が出て高卒から今で10年以上勤めています☺
確かに排泄面では皆抵抗があると思います💦かなり排泄で悲惨なこともほぼ2日に一度はあるし、なんなら自分にも相手の汚物がかかります😭服が…って感じ。
排泄以外だとコミュニケーションが取れて相手のち持ちに寄り添い、レクレーションを楽しく出来ればまずやって行けるとは思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🫶
    参考になります🥹
    人とコミュニケーション取ることは
    好きなのでそこは強みかなぁと思ってました💫

    職場の雰囲気はどんな感じですか?
    ピリピリしてる時もありますか?😭

    • 46分前
  • あゆみ

    あゆみ

    コミュニケーション大丈夫ならいいですね☺頑固な人や下ネタ好きな人、無口な人、などそれぞれいるのでその人にあった接し方が出来ればお風呂や食事介助などもスムーズにできると思います😊

    高卒して前いた本社で10年、現在異動してから1年ほどです。本社にいた時は和気あいあいと毎日大笑いしながらやる日もあればなにかしらのトラブルでビリつく日が続くこともあります💦大抵介護の仕事も他の仕事もですが、要領が悪い、仕事の情報交換をやらないなどの人がいると周りが影で文句言い出すことは多々あります💦が、うちはそんなの気にせず自分のペースで仕事していましたꉂ🤣𐤔
    今いる所は毎日ピリピリしていています💦

    • 38分前