夫が子ども用のお菓子を勝手に全部食べてしまい、非常に腹立たしい思いをしています。どう対処すれば良いでしょうか。
夫が子ども用にとっておいたお菓子を勝手に全部食べてしまいました。
昨日、会社の人が旅行のお土産として「こどもたちに!」と買ってきてくれたお菓子。
地元では手に入らない&期間限定(数量限定)のお菓子だそうです。
商品もどちらかといえば子供向けで、勝手に食べることはまずないだろうと思っていました。
今日の仕事中も、昨日食べれなかったから今日食べようと思ってて!楽しみです♪と会話をしていました。
今日帰ってきたら食べようね♪と子どもたちと約束をして家を出たのに…
帰ってきたらなくなっていました。
自分が買ったものでもないし、この辺では見かけないお菓子、何個か入っていたものを相談もなしに全部食べますかね?
自分が買ってなければ、私が貰った以外ありえないんですけどね。
しかも私が、どこやった?と聞くまで何も言ってもきませんでした。
明日会社で何て言おう、夫が全部食べちゃったなんて申し訳なさすぎて言えないし。
前にもこんなことがあってぶちギレたのですが、そろそろ我慢の限界です。
私のならまだしも、子供用のお菓子を食べたってことに一番腹立つ!
何かいい仕返しありましたら、ぜひぜひお願いします!!!💢
- 逢ちゃんママ(2歳9ヶ月, 6歳)
コメント
ままりぃ
うわ腹立つ!(笑)
目新しいお菓子あったらまず「全部」は食べませんし、聞くのが当たり前です、、、
ご主人一人っ子?
今後、自分の買ったお菓子しか食べたらダメなルールでいいと思います(笑)スーパー行くの奥さんだったら、食べられませんよね(笑)
というか、大人なら勝手にコンビニで好きなやつ買って食べることもできますし。
逢ちゃんママ
腹立ちますよね!!!
100歩譲って勝手に食べたとしても、全部食べたってありえなくないですか💢
兄弟います!いるからこそなんですかね?取られる前に的な?
おっしゃるとおり、自分で買えよ!ですよね~
それか、せめて食べてもいい?って聞けよっていう…
私は1回もそんなことしたことないのに(ToT)
子どもたちにはたくさん謝っておきました。
今度またお菓子たくさん買ってあげます。約束破っちゃったし…泣
今日はイライラがやばすぎて、爆発しそうです(笑)
ままりぃ
何で子どもたちに謝るのがママ?
パパに謝らせて子どもたちに成敗してもらっては?笑(もうされたかもですが)
まさかのきょうだいアリ、、、早いもの勝ちの家庭のルールだったのかな、、、
お菓子類は全部ご主人から見つからないところに隠すか、「食べるな」張り紙もいいかもです(笑)めんどくさ〜いですが。。。
逢ちゃんママ
いいねが足りない…
気持ちで100押しておきます♥️!
私が謝るの納得いかないですが、約束破っちゃったことには変わりがなかったので…泣
子供にも、ごめんね。とだけは言っていました。
子供もかなり怒ってましたからね(笑)
早い者勝ちルール、私は大反対なので未だに夫の行動には腹が立ちます💢
早い者勝ちというか、大人としてマナー・教養ないのかよ!っていう…
なんでもかんでも張り紙ですね(^^)b
今回は同じものを買って貰うのもできなさそうなので、自分で考えて、行動で示してもらいます😈