※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員の皆さん、どのくらい仕事をまじめ?にやっていますか?笑何といい…

正社員の皆さん、どのくらい仕事をまじめ?にやっていますか??笑
何といいますか、責任の感じ方とか、自分の生活の何%の力を仕事に注いでるかなど教えていただきたいです!

私は営業職なのですが、お給料だけをモチベーションに、悪目立ちしないくらいに適度にやっているつもりなんですが、なんだかんだ責任を感じてしまって真面目にやってしまって疲れちゃってます。


もっとゆるーくやりたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも真面目な性格なので、がんばりすぎてつかれちゃってます🤣
この半年は特に頑張ったおかげで昇格が決まりました!
頑張ってよかった瞬間です🥹

子どもの体調不良で休んでもパソコン持って帰って、有給扱いだけど仕事しちゃうことあります🫣

  • ママリ

    ママリ

    昇格おめでとうございます✨
    すごいですねー😍!!

    分かります、、!!私も休みの日にパソコン開いてしまったりして、無理してしまいます😭

    いつまで仕事を続けるかは考えていますか??
    子どもとの時間も、お金も、自分の時間も大事だし、バランスに悩みます🥺

    • 1時間前
3人☆ママリ

同じく給与だけの為に働いてますが、1つ間違えると大変だったりするので、責任を感じて真面目に仕事して、結果的にかなりストレスだし疲れてます😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですよね😭お金のためと割り切ったつもりでも、結局真面目に働いて疲れてしまう自分がいます🥺

    仕事はずっと続けられる予定でしょうか??

    • 1時間前
a.

仕事は細く長く続けたい派なので、子ども産む前の7-8割でやってます😂