小学校一年生の娘がいます。お友達とのトラブルについてです。そのお友…
小学校一年生の娘がいます。
お友達とのトラブルについてです。
そのお友達とはいつも2人で仲が良い感じなのですが
(家にも2回来たことがあります)
今日泣きながら帰ってきて
今日一日中喋ってくれなかったと😭
親とも面識がありLINEなども知っているのですが
親の介入はまだ早いですか?💦
原因を探ってみたもののわからず、、
自覚なく本人が何かした可能性もあるのは理解しています。
明日、普通におはようって言ってみな!
喋りかけても同じ感じなら明日考えようかって
言ってみたのですが🥲
どう対応するのが良いでしょうか。
子供には言わずに
相手の親に、軽く話した方が良いのでしょうか?
状況を話して
何かしちゃってたらごめんね。と伝えるなど。
初めてのトラブルで私が落ち込みます🥺
- み(6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
落ち込みますよね( .. )↯
うちも同じようなことは年長からありました💦
そういう時はまさに次の日はいつも通り話せて遊べてます🍀*゜
無視が続くようなら考えますが、親には何も言ったことはないです。
ままり
なるべく親は関わらない方が良いと私は思います。
相手の親御さんがどの様な方か分かりませんが、「我が子の言い分しか聞く耳を持たない」という方が結構います💦そうなると親が入ると、余計にややこしくなります😅
話してくれない相手の子に対して、なんと声がけするのが良いかアドバイスしたり、それでも解決しなかったら担任に相談してみる様に促すのもいいかと思います。
-
み
ありがとうございます。
なんと声かけるのがベストですかね?😢- 1時間前
-
ままり
相手次第なのでベストは分かりませんが、
何か悪い事しちゃったなら謝りたいから教えて欲しい
とか、
1日話せなくて寂しかったよ。
とかですかね🤔
息子も「話しかけないで!あっち行って!」と言われたことが何度かあって、次の日に何か悪い事しちゃったかな?と聞いたら、「何もされてない。無視してごめんね」と言われた事が何回かあったみたいです😅- 1時間前
えるさちゃん🍊
とりあえず様子見でいいと思います!
もしかしたらなんかあったかもしれないし、忘れてるかもしれないし、続くようならまた考えます😊
み
とりあえず様子見てみようと思います🥺