※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

お仕事についての相談です。①個人経営の小さな会社かなり自由仕事も楽、…

お仕事についての相談です。

①個人経営の小さな会社
かなり自由
仕事も楽、むしろ暇
休みやすい
通勤5分
賞与なし、退職金もなし
昇給交渉次第
手取り14万

②大手企業
業務量がかなり多い
福利厚生完璧
休暇制度はたくさんある
在宅ワークも可能
(子ども発熱時など)
通勤電車で45分
賞与あり、退職金あり
昇給も毎年必ず
手取り18万

時短勤務で勤務時間は同じです。
みなさんならどちらを選びますか?😢

今20代で長く働くと仮定してください😢

コメント

フラペチーノ

①ですかね、、、
育児と家事と仕事の両立を考えた時に、
通勤時間が長くて、業務量がかなり多い(忙しい、時短で帰るのに気を使う、持ち帰り業務もあり⁉︎)のはしんどそうと思いました。