乳腺炎のなりかけっぽいです😭病院に行かず自力で治した方、やはり有効策…
乳腺炎のなりかけっぽいです😭
病院に行かず自力で治した方、やはり有効策は圧迫しながらの頻回授乳でしょうか😭😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
まゆ
とりあえず授乳ですね😭
痛すぎて泣きました😭
熱も出るしフラフラするし
乳は痛いし大変でした😭
はじめてのママリ🔰
頻回授乳よりはかたくなっている部分が赤ちゃんの下唇にくるような授乳姿勢でしっかり飲んでもらうことです。
頻回だとお腹空いてなくてあまりのんでもらえないかもしれないので、お腹空いてる時にしっかり飲んでもらう方がいいです。
あとは熱持ってたら冷やす、お風呂などでおっぱいを温めてからかたい部分を圧迫して授乳したり搾乳したり。
葛根湯があれば飲んだ方が良いです🙆♀️
-
はじめてのママリ🔰
冷やしていいんでしたっけ!?!!
- 38分前
-
はじめてのママリ🔰
熱もってる場合は冷やしていいです!
ただし冷やすと分泌量が減るので冷やし過ぎは注意です。
温めた方が血行は良くなるので、吸ってもらうなら温めてから授乳する方がいいです!- 29分前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
ありがとうございます🙇♀️- 7分前
ソースまよよ
吸ってもらうのが1番らしいです🥹
あとは自分でも乳首マッサージして、水分たーっくさん採って、油っこい物は食べませんでした🙂↕️
-
はじめてのママリ🔰
昨日油っこいもの食べ過ぎちゃって、、それが原因だと思われます😭
油っこいもの気をつけます😭
離乳食3回食ですが、飛ばして授乳だけでもいいですかね、、離乳食はちゃんと食べた方がいいですかね😭- 37分前
ちゃむ
しこりになってる所を押しながら何回も授乳してました!
-
はじめてのママリ🔰
押すと痛いけど頑張ります😭
- 36分前
はじめてのママリ🔰
離乳食3回食ですが、飛ばして授乳だけにしてもいいですかね😭
離乳食は離乳食でちゃんと食べた方がいいですかね😭😭