※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

熱が下がらず悩んでいます。エアコンは28度に設定し、腹巻き付きの服を着せています。のどが痛く、ミルクが飲めないので麦茶を飲ませています。熱は何日かで下がるでしょうか?

今週の水曜日からヘルパンギーナ(夏風邪)と診断され熱がまだ下がりきってないんですが、昨日から37.6℃前後を保ったままなかなか下がりません💦
ネットで色々調べたところ、適度にエアコンをかけて快適な部屋の温度を保つよう書いてあったので設定温度を28度にしてお腹を冷やさないように腹巻き付きのショートパンツと半袖肌着を着せてます。
のどか痛いせいか、混合なんですがミルクだけ飲んでくれないのでこまめに麦茶を飲ませたりしてます。
あと何日かしたら完全に熱が下がり切りますかね?
お子さんがヘルパンギーナと診断されたことのある方、どんな感じでしたか??

コメント

れい&りゅうママ

昨年なりましたが4日くらいは熱が下がらなくて口の中も口内炎がたくさんあってなかなか食べてくれずポカリやゼリーばかり食べさせていました⤴

病院でビタミン剤出してくれて口内炎もよくなりましたよ😄

• まーさん

まーさん

そうなんですか💦
    熱は何もしなくても自然と下がりますか?
    おっぱいは普通に飲み、お粥も10倍粥くらいに戻して食べさせたらよく食べてくれてます。
    病院に行った時、座薬だけを処方されたんですけど、ビタミン剤はこちらから言ったら出してもらえますかね?

• 7月14日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

熱が下がるまでは座薬使ったり解熱剤使って知らない間に落ち着いていました⤴
    息子はゼリーの他にもうどんならよく食べてくれました😄

ビタミン剤はその先生によるのかもしれないですが息子が行っている先生はこれじゃあ可哀想だからとビタミン剤出してくれました😣
    1度聞いてみるのもアリかもしれないですね😄

• 7月14日
  • まーさん

まーさん

37.6℃って微妙ですよね😅
    解熱剤を飲むほどの高熱でもないし…💧
    いつも通りに過ごしていれば自然とよくなりますかね😌
    ヘルパンギーナって口内炎はのどだけじゃなく口の中にもたくさんできるんですね😭

• 7月14日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

息子は酷かったみたいで喉の奥までたくさん細かい口内炎が出て潰れてびらんみたいになっていました😣
    37、6℃なら水分で様子みて大丈夫ですよ😄

• 7月14日
  • まーさん

まーさん

それは痛そうですね💦💦
    口内炎は大人も痛いのに、喋れない赤ちゃんだと尚更かわいそうですよね😥
    水分はこまめに摂って、ミルクを嫌がるのでおっぱいと離乳食で頑張ってみます!
    色々とありがとうございました😊

• 7月14日