※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2回以上帝王切開経験者への質問です。3人目の帝王切開が予定より何日早く行われたか教えてください。

2回以上帝王切開での出産をされた方におききしたいです‼︎
1人目は普通分娩での出産で、2人目は緊急での帝王切開で、今日帝王切開します‼︎って状態だったので、心の準備もできる暇もない出産でした。
今回、3人目妊娠中で、帝王切開になります!
そこで、順調に行けば、予定日よりも早く帝王切開の日にちを決めてとのことでしたが、予定よりも早くってどれくらいかな⁇ってすごくきになって…💦
2回以上帝王切開で、出産されたかたは、予定日より何日早く出産されましたか⁇
人それぞれ、先生との相談等ありますが、参考までにききたいです‼︎

コメント

んりょ

上の子が緊急帝王切開でした。現在妊娠中の子は予定帝王切開になりますが、予定日8/19 を 8/8 で出しますよ〜!!

• りんご

りんご

11日前ですか‼︎ありがとうございます😊

• 7月14日
  • りんご

りんご

何回もすいません💦
    帝王切開の日にちは大体何週の時にきまったんですか⁇💦

• 7月14日
  • んりょ

んりょ

わたしの場合は先生に先月から 8/8〜10辺り に予定したいけど希望の日ある?考えててねって言われてて。33週2日 の検診時に再び聞かれ 8/8 と答え、予約しましたよ (^O^)

• 7月14日
  • りんご

りんご

先月から言われてたんですね😌
    そんだけ前に言ってもらえればいいですね‼︎
    希望の日ある?ってきかれるのいいですね😊

• 7月14日
兄弟姉妹4kidsmama

私の友達が二人帝王切開でしたがだいたい予定日の二週間くらい前だった気がします✨

• りんご

りんご

ありがとうございます😌

• 7月14日
あーちゃん

赤ちゃんの体重にもよると思いますが、37週入ってすぐだと思います(^o^)
経産婦は早く陣痛くる可能性があるので、帝王切開確実なら正産期はいれば早めに手術みたいですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

ちなみに私は二人目のとき帝王切開の予定日よりも早く陣痛きて緊急帝王切開でした(^^;

• 7月14日
  • りんご

りんご

私の病院の先生も、陣痛くるとこわいしなぁっていってました‼︎
    やはり赤ちゃんの体重も大事ですよね‼︎
    すくすく育つことを祈ります😊

緊急帝王切開って心の準備できてないので、ちょっと不安ですよね💦

• 7月14日
あんず

胎児やお母さんの状態によりますが、だいたいの病院は38wでの手術をすすめられます。
切迫早産などでも病院によっては36wからなら産めますよ。という個人病院もあったりします。
二人目は38wの予定でしたが切迫だったり色々トラブルがあったので37wすぐでした!(大きいのもありました)

病院に問い合わせたら教えてくれますよ♪

• りんご

りんご

2週間前ぐらいが、妥当なんですね😊

妊娠、出産ってほんとなにがおきるかわからないですよね💦

ありがとうございます😌

• 7月14日
mama

三人目妊娠中で3回目の帝王切開控えてます
長女の時は緊急帝王切開で
長男の時は38wピッタリで予定帝王切開です(,,・ω・,,)

今回も38wピッタリで帝王切開です(,,・ω・,,)

• りんご

りんご

38wということは、2週間前ですか😊
    予定帝王切開の場合、いつ頃この日にやりましょうってなるもんですか⁇💦

• 7月14日
  • mama

mama

そうです予定日より2週早くですね♡

うちはもう二週間前に帝王切開の日にちも決めました!!
    お誕生日が決まってるので不思議ですが笑
    早く手術日決めると思いますよ(,,・ω・,,)

あとは帝王切開までに陣痛が来ないのを祈るだけです(笑)

• 7月14日
  • りんご

りんご

ほんとに、誕生日がきまってるのって不思議ですよね😊
    きまってるからこそのワクワクがありますよね🤗
    私も早く手術日決めたいです笑

ほんとにそれですね!笑
    陣痛来るな~来るな~ですね笑

• 7月14日
さおり

私は37週くらいの分娩て言われました( ̄∀ ̄)でも、それだと月またぐので医療費かかっちゃうので、ワガママ言うつもりです笑

• りんご

りんご

やっぱり、月またぐと医療費の関係もあるので、それわさけたいですよね😱

• 7月14日