※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がいます。発語がまだで心配してます。

1歳8ヶ月の男の子がいます。発語がまだで心配してます。

コメント

まゆ

息子、1歳半の時話す言葉は「ママ・パパ・カンカン(🚃)」のみ。指差しできない・落ち着きのなさもあって、健診の最後にやんわり療育と幼児相談案内されました…
2歳になる頃には話す単語がすごく増えて、2.3ヶ月後からは爆発的に話し始めました😅今では2語文3語文が言葉のコップから溢れ出てるような感じで、うるさいくらいお喋りさんです🤣